※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日1歳になる娘のお宮参りに今週末出かけるのですが、そもそも1歳の…

先日1歳になる娘のお宮参りに今週末出かけるのですが、そもそも1歳のお宮参りを提案してきたのは義母です。お金を払うから何かドレスを買ってあげてと言われました。ネットで何種類か送ってその中から選んでもらいました。が、到着が間に合わないとわかったのでキャンセルをして急遽、西松屋にドレスを見に行きましたが何もなくて入学式に着るような?白黒のフォーマルワンピを買って旦那もいいじゃんと言ってくれました。義母に写真を送ったところ1歳のお祝いだから少しいいものがいいと思う、1.2万のやつ百貨店とかにないかな、みたいな返信でした。時間があればいいけどもうあさってのことなので、いきなり百貨店でいいドレスをと言われても自分で買ってきてって感じです。義母はググって調べるとかできないので、言ってるだけで自分ではきっと行動できないと思います。今日私も忙しい中西松屋に行ったのにそれが無駄になったと思うとなんだかモヤモヤ。買ってくれると言ってるのでそこまでムカつくとかではないけどなんていうか、高いからいい、安いから良くないという考えがなんかすごくいやです。

コメント

ちな

わかります、わかります。

うちの母がそのタイプです。
私が妊娠中も、ちゃんとした高いベビーカーを、高いチャイルドシートを、高い肌着を…。まあ、全部お金は出すからって事だったんですが。

選んで納得したものをLINEすると、こんな安いものを…みたいな事言われてブチ切れました。
私が選んだもののセンスをちゃんと見ずに、値段できめるんかい!と。

実母だから怒れてなんとかなりますが、義母にされると辛いですね。
西松屋だってなんだって、赤ちゃんが着ると100%可愛いワンピになりますよ!

そして、1歳でお宮参りって初めて聞きました!地域的なものなんですかねー??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、同じですね。
    ネットで何種類か送ったのはスクショなので値段は見てないのですが3000円ぐらいのプチプラでした。そのときは何も言わずに選んでたくせに、今日のが西松屋だとわかると府に落ちない感じ。誕生日の写真はちゃんと写真館でも撮影済みだからわざわざもうドレスなんて着なくていいのに。お宮参りというか、お餅がどうのこうの神社にいくとか私もよくわかりません!笑

• 10月29日
ままり

年配の方に多いですよね
百貨店とかデパートがいいって
今の時代安くても良いものがすぐ手に入るのに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよ。
    買ってくれるからと言ってやっぱり無駄使いはしたくないので多少普段使いもできそうなものを選んだのに。1回こっきりの高いドレス今後どうしろと、、レンタルでもいいぐらいなのに。

• 10月29日
coconattu

めんどくさいですね😩💔

百貨店…めんどくさいしケチつけるなら自分で見てきて写真でも撮って『これはどうかな?』とか相談して自分で買ってきて欲しいです😩

お金出してくれるって有り難いけど…

忙しいのにわざわざ買いに行ったのに…だったら勝手にやってくれって感じです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよー!仕事してないんだから、自分でどこか見にいけばいいのに。しかもドレスのこと言い出すのも遅いし!ネットでもすぐくるものとそうじゃないものがあるのに😢

• 10月29日