※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初マタの38w4d女性が、出産に不安を感じています。体重管理や夫の忙しさ、一人での出産への不安が重くのしかかり、悩みを抱えています。気晴らしや励ましを試みつつも、涙が止まらずつらい心境を吐露しています。

ただの愚痴です。すみません。

現在38w4dの初マタです。

明日検診の予定ですが、
先週の検診だと
全然下がってないね~。
まだまだだね~。との事で、
待望の赤ちゃんに会うのはまだ時間が掛かりそうでしたが、
予定日が近付くにつれて、
陣痛に耐えれるかな~とか
コロナ禍で私のクリニックは立ち会いも
分娩室入って15分だけしか出来ないから
殆ど1人で頑張らなきゃいけないんだよな~とか
その他いろいろマイナスなことを
毎日考えるようになってきてしまいました。

私の中で初めての出産なのに、
1人っていうのが一番の不安要素で、
旦那はコロナ禍で在宅勤務が殆どだったのに
最近は、打ち合わせだからとほぼ家におらず
残業ばかりで帰ってくるのも遅い。

そんな中予定日があと1週間ちょいなのに
来週も打ち合わせでほぼほぼ連絡が取れないかも
と言われ、、、

私が通っているクリニックは
物凄く体重管理に厳しくて、
体重管理がしっかりしていないようだと
半泣きにさせちゃうよと直接先生に言われるくらいです。
実際私は怒られる事もなく、
むしろ褒めて頂けているのですが、
怒られない為に
大好きなご飯を我慢して
毎日旦那とは別のご飯を作って食べて
先週の検診時点では+4kgも増えてないくらいまで
頑張ってはいたんですが、
今週いきなり1週間で1kg増加してしまい
毎日夜はサラダだけで
朝も昼も幼稚園児並の食事量にしたのに
体重は変わらず、、

明日の検診で怒られるんじゃないか、、
むしろあと何日我慢すればいいの、、
1人ぼっちで相談する相手もいなく不安が募るばかりで、、

でも気が参らないように、
面白い動画見たり、愛犬に癒されたり、
お腹撫でながらお腹の中の子に話し掛けたり
スクワットや家事全てして気を逸らしていたんですが
とうとう本日訳も分からず涙が止まらなく
爆発してしまいました。

なんでこんな時にひとりぼっちなんだろう。
なんでこんなに頑張らなきゃ
なんでこんなに考えなきゃいけないんだろう。

もうつらいです。

文章もめちゃくちゃですが、
話せる相手がおらず、
ここでぶちまけさせていただきました。
有難う御座いました。

コメント

  あんぱん

毎日お疲れ様です😭
このコロナの中不安もたくさんある中でよく頑張ってますね😣💗
そして体重!!!!本当に凄いです😍
私なんか出産時には15キロ太ってました😖
本当に尊敬します😊
臨月は空気を吸うだけでも太ると言われるぐらいなのでそんなに思い詰めない下さい😭

仕事だから仕方ないにせよ、連絡取れないと言われるのは心が折れますよね...
どれほど出産が大変な事か分かってるんでしょうか😡
簡単に連絡取らないかもとか言わないで欲しいですよね🤯
ここでいっぱい愚痴ってください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難う御座います😭
    1人で耐えきれず愚痴らせて頂きました😭😭

    ほんと臨月の体重増加恐るべしです😭
    このままだと転院はせられるんじゃないか!とかビビりまくってます😭

    本当、私が今産休中で稼ぎが無いので
    私と子供の為に仕事頑張ってくれてるの分かっているんですけど、
    なんとか打ち合わせ中でも
    連絡は取れるように
    交渉して欲しかったな~とか
    我儘が😂😂

    けど雪さんにお返事頂き
    気持ちを分かって下さる方の
    お言葉を聞けて救われました😭💓💓
    有難う御座います💕

    • 10月29日
deleted user

頑張りすぎなのかな?と思いました。そんなに頑張らなくても大丈夫ですよ!
体重も今まですごい頑張ってこられたんですから、多少増えて怒られたとしても、大丈夫大丈夫!!!充分頑張ってるんですから🙆‍♀️💮💯

私は1人で出産しましたが、全然不安じゃなく、産む事に必死でした!
今は不安でいっぱいだと思いますが、産む時はそんな事考えれず必死になります!
産前産後は色々大変だと思いますが、出産頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難う御座います😭😭
    頑張り過ぎですかね、、
    今まで切り詰めてた分、余計不安が募ってしまいました。
    けど大丈夫と言って頂けてとても救われました😭

    実際の分娩は、不安とか考えてる暇も無いくらい大変ですよね😢
    有難う御座います!頑張ります💕

    • 10月29日
愛夢

体重素晴らしすぎます🥺
私は16キロ太りました🤣

今の状況で出産する方はみんなほんっと尊敬します🥰
頑張りすぎて壊れちゃわないか心配になっちゃいました😱
おばちゃんのお節介なので右から左へで大丈夫です🥺