※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
家族・旦那

実母との同居が苦痛すぎます。双極性気分障害(躁鬱病)の実母と8月から…

実母との同居が苦痛すぎます。


双極性気分障害(躁鬱病)の実母と8月から同居が始まりました。
実家を出て4年、姉の結婚を機に次女のわたしの家に母が越してきました。

大好きなお母さんでしたが、だらしなく、アスペルガーっぽい傾向もあり、全体的に生活が不潔なこと、え?!って思うことをする、等々で、毎日いらいらしてしまって仕方ありません。

家事や育児も手伝ってくれるし、助かるは助かるんですが…

旦那も、覚悟を持って同居を始めてくれたんですが、毎日しんどそうだし、いろんな周りの人に「可哀想」と言われる…とぼやかれます。
(それを言われてもわたしも苦しくなるだけなんだけど…とも思うんですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです)


今日、実母が娘を保育園に迎えにいってくれて、わたしが仕事から帰ると、しまってあったウイダーゼリー食べたがってたからあげた〜!と…
案の定夕飯は全然食べない。
1本全部飲んだらしく。

ウイダーは乳幼児にあげるのは避けるって書いてあるよね?自分の子どもがほしがったらあげる?と聞くと「うーんあげない」と…

全体的に、考えてない生活、頭を使わない生き方に、すごくいらいらします…
今日のはほんとに頭に来て、ぶん殴ってやりたいと思ってしまいました。

たいしたことじゃないのに…
妊娠中の情緒不安定もあると思うんですが…
どうしても吐き出したくて…
質問でもなんでもないんですが…すみません。

コメント

ちまこーい

お母さん側は変わる事はないので、割り切れないなら同居解消する方がいいと思いますよ😓
実母が精神疾患ありですが、一人暮らししてもらってます💦
気分の浮き沈みに子供達も不安定になるが理由です😓