※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

次回の20w時の胎児スクリーニングでは、胎児の健康状態を調べる検査があります。性別もわかることがあります。経験者の方、教えてください。

次回20wの時に胎児スクリーニングが有ります。
胎児スクリーニングは何をするのでしょうか?又性別とかもわかったりするのでしょうか??
経験者さん教えてください♡

コメント

まんま

心臓が4つに分かれているか、血管の位置は問題ないか、脳の形など、先天性異常がないかみてもらった記憶です!

20wなら性別も見てくれると思いますが、あくまで、先天性異常の検査なので、性別は聞かないと教えてくれないこともあるかもです🤔

うちは、聞かないと教えてくれなかったです👍

• A

A

その検査のときに異常があったときはその時に言われるのでしょうか?
    又次回の時に言われるのでしょうか?

• 10月29日
  • まんま

まんま

エコー検査なので、気になることがあれば、その場で言ってくれるかと思います🥺

ちなみに、異常があったら知りたいかどうかアンケートありませんでしたか?そういったものに、知りたくない、としたなら、教えてくれないかもです🤔

• 10月29日
  • A

A

そうなんですね😭アンケートなどはなかったです。泣

• 10月29日
  • まんま

まんま

それならその場で教えてくれると思います🥺
    何かあれば、さらに詳しい検査をすると思うので、その結果は後日とかになるとは思いますが🤔

• 10月29日
AL

30分ほどかなり念入りにエコーやってその間に動いたりもしてたのでハッキリ性別も確定しました🙆‍♀️
心臓、血流、大きさ、羊水の量など異常がないか見てくれました😊

• A

A

コメントありがとございます。
    丁寧にみてくれるのはこちらからしたら嬉しいですね❤︎異常あるないは
    その時に言われるのでしょうか?
    又は次回の検診に言われる感じですか?

• 10月29日
  • AL

AL

私はその場で大丈夫週数通りで異常もないねーってエコー見ながらサラッと言われました😊
    検診でしか見えないから長く見れると嬉しいですよね♡

• 10月29日
  • A

A

うれしいです♡その時にいってもらえるならうれしいです^ - ^
    ありがとございました!

• 10月29日