※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる上の子をお風呂に入れる時、どうしたらいいでしょうか?赤ちゃんが寝ている間に入れるか、脱衣所に連れて行くか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後17日の赤ちゃんがいます。上の子をお風呂に入れる時、赤ちゃんはどうするのがいいですかね?

基本ベビーベッドに寝かせてるんですが、寝てる間に入いる?でもなんだかんだ2、30分かかりそうだし途中で起きたらどうしよう…脱衣所に連れて行こうか…でもせっかく寝てるのに起きそう…と考えてたらどうしたらいいか分からなくなりました😂

経験のある方アドバイスお願いします🙌🏻🙌🏻

コメント

生後17日同じです😋💓💓
ベビーベッドで寝てる時はそのままにして
起きてたら脱衣場の前に待たせてます((* ॑꒳ ॑* ))

はじめてのママリ🔰

寝てても起きてても、ベビーベッドにいてもらいました。
お風呂だと大変なので、シャワーで済ませてました😅ママ服着たままで、息子入れる。ママシャワーする。下の子はベビーマットに寝かせて、入れてました。

イリス

長男と私がお風呂の間はリビングに置いてあるバウンサーで待機させていました。または大きめ座布団みたいなのにごろん、です。

大泣きしているときもあれば、1人で寝ているときもあります。
「お兄ちゃんとママとお風呂入ってくるからちょっと待っててね」って声かけだけしていました。

今は次男の体が大きくなってベビーバスに座れるようになったので、3人一緒に入っています。