※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

母子手帳の初めて胎動を感じた日の記入って、これが胎動かな?と確信が持てるようになってから記入したほうがいいですよね?

母子手帳の初めて胎動を感じた日の記入って、これが胎動かな?と確信が持てるようになってから記入したほうがいいですよね?

コメント

私も、これかな??って思った日を覚えといて、あとからやっぱりこれだ!って確信した時に覚えといた日付書きました👍

• ももかっぱ

ももかっぱ

やっぱりそうなんですね〜!
    しっかりと強めに感じてみないと確信が持てなくて。
    まだまだしばらくかかりそうですw

• 7月22日
あや

私は15w頃に、あれ?と思うことはあったのですがなかなか胎動だと確信できず、目で見てわかって確信できた日を書きました!

• ももかっぱ

ももかっぱ

目で見てわかった日が一番確実ですね!
    わたしもそうしようと思います(`・ω・´)b

• 7月22日
  • あや

あや

グッドアンサーありがとうございます🙏💕

• 7月23日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

こちらこそ回答有り難うございました(*´ω`*)

• 7月24日
なおちき

私も一人目の時、一応これ胎動かなぁ。と思った時にケータイにメモしておきました!でそれから毎日胎動があったので後日やっぱりあの時のは胎動だったんだと確信した時にメモした日を記入しましたよ(*^^*)

胎動感じたら本当にお腹の中に赤ちゃん居るんだと凄く嬉しいですよね(*´ω`*)

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね(*´꒳`*)
    なんとなく、動いてる気がするけど気にし過ぎかなとかいろいろ考えてしまって…w

はい、ほんとに嬉しいです♡
    存在アピールしてるのかなってニヤニヤしてしまいますw

• 7月22日
りりぃあ

私は時間まで書いちゃてます(*´∇`)ノシ 

• ももかっぱ

ももかっぱ

時間ですか!
    細かく書いたほうがあとあと良いですよね( ˆoˆ )( ˆoˆ )♡

• 7月23日