※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばじりこ
子育て・グッズ

幼稚園のプレ見学で、カリキュラムが少し気になります。お勉強系ではないけど予定が詰まっていて大変そう。のびのび遊ぶ園も悩んでいます。体験談やメリット、デメリットを教えてください。

幼稚園のプレの見学に行ってきました。
プレ自体は遊びのような感じで数人の先生に見守られながら楽しそうでとても良かったのですが、説明で入園後のカリキュラムの内容を聞き少し気になりました🤔

英語、体操、ヒップホップ、ひらがな、数字、制作など
さまざまな経験ができてメリハリもあり魅力的ですが、
お勉強系とまではいかないけど毎日色々と予定が詰まっていてちょっと大変なのかな?と思ってきました。

もう少しゆっくりのびのびとお友達と遊ぶ園も
楽しそうで良いのかもな〜と迷っています。

どちらの幼稚園のタイプでも構いませんので
体験談やメリット、デメリットなど
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

あーか

せっかくお金を払って時間をかけて通わせるので、私は色々と経験できるところを選びました💡
そういうところから子供の向き不向きだったりが分かるし、得意分野が見つかったりしますよ( ´ω` )/
のびのびと遊ぶだけなら幼稚園終わりでお友達と遊んだりとかでできますし( ´ω` )/

• ばじりこ

ばじりこ

たしかに苦手なものや得意分野が見つかるのは良いですね!コメントありがとうございます^_^

• 10月29日