※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

不妊治療でクロミッドを服用中。専門クリニックへの移行を検討中。他の方の経験を知りたい。

不妊治療について[基礎体温写真載せます]
妊活始めて1年3ヶ月かすりもしません。10ヶ月くらい自己流で排卵検査薬を使ってタイミングを取りました。その後婦人科へ行き、当帰芍薬散を飲みながら3ヶ月タイミングをとり、その間は血液のホルモン検査や子宮の検査もしました。以上はありませんでした。今週期からクロミッドを飲み、卵胞チェックしてタイミングを見てもらっていますが、明日にもリセットしそうな体調です😭
旦那の方も検査をして基準値以上で特に問題はないと言われたそうです。
そろそろ専門のクリニックへ行った方がいいでしょうか。
初診で半年タイミングで妊娠できなければ専門クリニックへと言われたので、おそらくあと2ヶ月クロミッドを飲んでのタイミングで妊娠しなければ、専門クリニックへ紹介状を書いてもらって転院するようになると思います。
早く妊娠したいなら早く次へ進んだほうがいいと思うのですが、来月こそは妊娠できるかも!と考えてしまい足踏みしています🙄
皆さんが専門クリニックに通い始めた時期と、検査内容や治療内容を教えてください🌼

コメント

naco🍒

私はすぐにでも妊娠したかったので、3ヶ月自己流で妊活して何か異常があったらこの妊活も意味ないなぁと思い、すぐ不妊治療専門のクリニックを受診しました!
血液検査と問診で一通り検査してもらいました!基礎体温は1年以上つけていたので、基礎体温表をもとにお話していただきました。卵巣年齢などもわかり、特に異常なしということになりタイミング法の指導が始まりました!が、結局タイミング指導してもらうことなく、自然妊娠して出産に至りました☺️

• mamari

mamari

回答ありがとうございます🌼
    妊活始めた時は、こんなに授からないと思ってもいなく、次こそは次こそは!という気持ちと、妊娠できない身体だと言われるのも怖く、立ち止まっていました。。。
    やはり、早く授かりたければ早く行動する以外ないですよね😖
    次受診するとき転院相談してみようかな。。。

• 10月29日
  • naco🍒

naco🍒

私もですよ😭そのお気持ちはよくわかります🥺私の背中を押してくれたの母でした☺️早すぎるってことはないから、生理が来るたび悲しくてつらいなら早めに行ってみたら?と言ってくれて行くことにしました☺️
    異常がないと分かった時は安心もしましたが、正直じゃあなんでできないのかなと不安も...😞
    ''今が1番若い''ですからね!😊✨
    応援しています🥺💗

• 10月29日
  • mamari

mamari

そうですねっ!今が1番若いですねっ!🌼
    毎月生理来るたび落ち込んでしんどいので、1ヶ月でも早く幸せな気持ちになりたいです😢💕
    どうするかゆっくり考えて、早めに前に進みたいと思います!
    心強いお言葉、ありがとうございます😭💗

• 10月29日
  • naco🍒

naco🍒

経験した人にしかわからない苦しみだと思います🥺どんどん周りが妊娠していく中で、なかなか妊娠できない自分が本当に苦しくて辛くて...
    mamaninaruさんのところにも、きっと良いタイミングで赤ちゃんが来てくれると思います😊💓お身体大切に、頑張りすぎず...☺️💓
    私も妊活のために色々試しましたので、また辛くなったらいつでもお話聞きますよ!😊💓✨少しでもお力になれたらと思います!!☺️

• 10月29日
  • mamari

mamari

本当にあたたかいお言葉、ありがとうごさいます😭💕
    誰にも相談できずママリでしか相談できないので、辛いときは頼らせてください😭🌷
    頑張りすぎず、頑張ります!!!

• 10月29日
みみま

一期でも早く授かりたい場合は早めに専門医に見てもらう方がいいです!

でも、今回いい感じの基礎体温ですけどね

• mamari

mamari

そうですよね、早く授かりたければ早く行動しないとですよね。わかってはいるのですが変な期待でずるずると来てしまいました😭

今期いい感じの体温でしたが今朝少し下がり、毎月ここで下がり始めると次の日は完全に下がるので、期待できずです😢いつものPMSも徐々に感じるので😢

• 10月29日
ままり

こんばんは。
検査して問題がなくても受精障害や着床障害など、初期検査ではわからないことも多いですよ。
待つよりも早めにクリニック受診した方が良いです。

• mamari

mamari

検査ももっとしないとですよね😭
    進んでみようと思います😭✨

• 10月29日