※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和室を赤ちゃん部屋にされている方へ。畳の上には何か敷いていますか?寝返りしやすい赤ちゃんのために、ジョイントマットやプレイマットなどおすすめがあれば教えてください。

和室を赤ちゃん部屋にされている方に質問です。
畳の上には何か敷いていますか?
今はお昼寝布団だけ敷いて日中過ごしているのですが、そろそろ寝返りしそうなので、ごろごろ動いても良いようにしたいです。
ジョイントマット、プレイマット、イブルなど色々あると思いますが…おすすめがあれば教えて下さい!

コメント

女の子のママ

和室を赤ちゃんの遊び場所として
ジョイントマットを敷いてます。
その上にベビーサークル置いてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 10月29日

私も和室を子供部屋にしてます(^^
ジョイントマットひいてるのですが最近はマットはがすのがブームで2人で協力してはがしてそれを私がはめての毎日です笑(^^;
プレイマットとかの方が良かったかな?って思う事があります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん可愛いですね❤️はがしたくなっちゃうんですねー!参考になります😃

• 10月29日
ママス

昔はジョイントマットでしたが、今はハワイアンキルト敷いています😊

畳自体がフローリングほど硬くないので、キルト敷くだけで擦れたりもなくコケてもフローリングみたいに泣いたりもせず
いたた…くらいでまた遊んでいます(╹◡╹)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハワイアンキルト可愛いですよね!畳ならそれ一枚でも怪我とかは大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 10月29日
つむつむ

遊び場兼寝室なので、すぐ片付けられるようにパークロン敷いてます☺️
吐き戻しとかしてもさっと拭けていい感じですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パークロンって初めて知りました!片付けお手入れ簡単なのは良いですね!調べてみます☺️

• 10月29日
りり

ふかぴた+イブルを最近ひきました‼︎
余談ですがイブブをグレーにしたら、ヨダレの所が色が濃くなってしまって乾くまで写真撮ると目立つのでグレーはオススメしません😅💦 でも、丸洗いできるのはとても良いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イブル可愛いですよねー!イブル一枚だと薄いでしょうか?買うならグレーがおしゃれかなと思ってたんですがヨダレのことまでは考えてませんでした😱

• 10月29日
  • りり

りり

イブル1枚だとちょっと薄いかなって感じるのと結構ズレちゃいます💦
    ふかぴたも一緒に敷いたら、フカフカで気持ちいいです♡
    冬なのでふかぴたプラスにしました!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ふかぴた&イブル検討してみます😄

• 10月30日