※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子を探しています。ハイローチェアかバンボ系が候補で、バンボ系についての使用感など教えてください。

椅子に関して🍙💺

現在は、
離乳食→コンビのハイローチェア(ネムリラ)
リビング→授乳クッションとバスタオルで手作りの椅子

に座らせていますが、手作りの椅子も小さくなってきているので、一人座り用で尚且つ離乳食もあげられるような椅子を探しています。

最初はテーブル付き豆椅子を検討していたのですが、
色々調べるとバンボもテーブル付きがあったり、ダイニングテーブルの椅子に乗せられるものがあったりと、
種類が多くどれを購入しようか悩みます。

選択肢として
①現在使っているハイローチェアをダイニングテーブルで使う(汚れが心配)
②バンボ系
③豆椅子(リビングでのローテーブルでしか使えない)

バンボ系も写真を添付しますが、気になるのが3種類あって😅
使用経験のある方の感想などお聞かせください(*'▽'*)

コメント

まぁちゃん

バンボのテーブル付きを持っていますがちょっと前に西松屋のテーブルチェア(空中の椅子)にしました!

バンボはいいと思いますが、短いスパンになるし、脚の太さとか成長によってより窮屈になるかもしれません🤔

  • ニコママ

    ニコママ

    お返事ありがとうございます^^
    バンボは太もも部分がきっちり固定されますもんね💦

    調べてみたのですが、空中の椅子がなかなか分からず、写真ので合っていますか😉?
    テーブルに傷とか付きやすいですか?

    • 10月29日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    まんまこれと同じ色のものを使ってます!!

    特に傷は付いてないとは思いますが、大きくなって体重も重くなると多少は傷つくのかな?って思ったりしています😃

    • 10月29日
  • ニコママ

    ニコママ

    そうなんですね‼️
    色合いや柄が好みです^_^
    傷がどうなのかとか、もう少し調べてみますね☺️
    ありがとうございました💓

    • 10月29日
チョコ

③の1番下(リッチェルですよね?)の1つ前のタイプを使ってました。
離乳食超初期に使ってましたが、本体自体軽いのでちょっと頼りない感じでした。
イスも滑りやすい素材なのでお座り安定してない時はちょっとお尻がずれて座りにくそうだったりで、バスタオル入れたり100均の滑り止めシート?敷いたりしてました。
結局、すぐ使わなくなりました…💦

ただ、お風呂入る時に脱衣所で待たせてた時はこれに座らせてテーブルにおもちゃ置いて、って感じで当初の用途以外で活用はできました😊
足の力がついてきて、テーブルごとひっくり返ったこともありますが…😅

総合的に値段相応なお品だと思います😇

  • ニコママ

    ニコママ

    お返事ありがとうございます^^
    そうです!1番したのはリッチェルのもので、西松屋で発見して衝撃を受けて買いそうになりました🥺

    軽いのは良くも悪くもありますね😢
    安定しないのは、もしも落下したらなどと考えると怖いです🥶

    また検討してみます😉
    貴重な体験談ありがとうございました💓

    • 10月29日
  • チョコ

    チョコ


    私も西松屋で見つけて、買う予定じゃない時に値段につられて買っちゃいました🤣

    使いやすいもの見つかるといいですね✨✨

    • 10月29日
  • ニコママ

    ニコママ

    セールで数百円安くなってるだけなのに、とてもお買い得に見えて買いそうになっちゃいます😂笑

    ありがとうございます💓皆様のご意見を参考に色々探してみます^_^

    • 10月29日
  • チョコ

    チョコ


    その気持ち分かります!!!
    まさしく期間限定の値下げの時に負けちゃいました…笑

    何度もすみません🙇‍♀️

    • 10月29日
  • ニコママ

    ニコママ

    購買欲にかられます😂笑
    最近では今着れる服より大きいものばっかり買ってしまい、困ったことになりました🤭

    今はなかなか人とお話しする機会がないので、メッセージありがたかったです🥺

    • 10月29日
  • チョコ

    チョコ


    かられますよね笑
    私も去年買った服、今年も大活躍です😊
    大は小を兼ねる、って言いますし👍

    こちらこそです!
    お返事は大丈夫ですので🙆‍♀️

    • 10月29日