※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-ta
お仕事

転職を考えています。現在の仕事はストレスがありますが、年収が高く通勤が便利。転職先はストレスは少ないが年収が下がり、通勤時間が増えます。皆さんはどうしますか?

転職するべきか悩んでいます。

現在の仕事は勤続15年ほど、年収もそれなりに良く、土日祝休みで何より通勤5分
ただストレスが多く、プレッシャーも他の方に比べあります(役職がついているため)。

転職先は一般事務で、そんなにストレスは無さそう。ただ年収は100万程度下がる見込。
土日休みで祝日は仕事。通勤30分程度

現在の仕事に留まるか、転職するか、
皆さんだったらどうされますか?

コメント

通勤5分、うらやましすぎます😂私なら現職に留まります…

• chi-ta

chi-ta

やはり近いのはいいですよね…
    ご回答ありがとうございます。

• 10月29日
ニコママ

100万減は痛いような😂
それに、ストレスがないかどうかは働いてみないと分からないので、留まったほうが良いかと思いました😊

• chi-ta

chi-ta

確かにストレスが無いかは入ってからですよね…
    現職は営業なのでノルマ等のプレッシャーがあり逃れたい気持ちがあります。
    ただ、これまでのキャリアや現在の年収を手放すのが惜しい気持ちもあるんですよね…

ご回答ありがとうございます。

• 10月29日
ちっぷ

通勤5分はとても魅力的ですね!私は往復3時間なので近場ならその3時間働いてお金になるのにといつも近場の転職先探してます。

私なら転職より役職おりたり、部署変更の打診するかなぁと思います。

• chi-ta

chi-ta

本当に通勤5分は恵まれていますよね。
    部署変更の希望を出すことは可能ではあります。
    その手もありますね…

教えて下さりありがとうございました。

• 10月30日