※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

授乳で苦しんでいます。痛みと睡眠不足で限界。混合や完ミも考えています。退院して上の子にも会いたい。

授乳についてなんですが全然おっぱい出なくて、ずーっと吸わせてるから乳首も切れかかってて痛くて、でもミルクあげたりとかが病院の方針で産後3日目まではないらしくずーっとおっぱい吸わせてるから、寝れないし横にもなれないし痛いしの無限ループすぎて辛くて耐えられません。
混合でも完ミでもいいかなって思ってます
痛いのも寝れないのもしんどいです。
今日まで必死に耐えて授乳してたけど、看護師さんに泣きながらもう無理ですっていいました。
皆さんが耐えてる痛みに耐えられない自分に情けないし、子供にもごめんねって気持ちもあるしでも痛すぎて授乳するのが怖いしでもうメンタルがボロボロです
早く退院したい。上の子にも会いたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

その方針辛すぎますね😱
乳首切れておっぱい吸われたときの痛みは本当、激痛ですよね💦
泣きたくなる気持ちも授乳するの怖いって気持ちも本当わかりますよ😭
ちーさんが情けないからでは絶対ないので💦
無理なもんは無理❗️
看護師さんに言ったのは間違いじゃないと思います😊

産後まもないのに本当良く頑張ってますよ😭

• ちー

ちー

上の子と違う病院なんですけど、上の子のときは、入院中から混合だったので、おっぱい吸わせてミルクあげてちくび休ませる時間あったんですけどいま、全くなくてずーっと痛すぎて限界で😭😭😭
    そー言ってもらえて気持ち楽になります😭ありがとうございます😭あめさんも産んだばかりですよね😭❤️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が産んだところも母乳あげて足りない分ミルクでした🤔
    産後すぐはなかなか母乳も出ませんよね😵
    乳首もまだ伸びたりしないし硬くて痛くなったりですし、切れたらもう辛すぎますね💦
    切れるほど頑張っておっぱいあげたんですね😭

もうすぐ1ヶ月ですが今、乳腺炎中で乳首が私も激痛で😱

ちーさんの投稿みたら人ごととは思えなくて😭

• 10月29日
  • ちー

ちー

それが普通だと思ってたから今回ミルクなくてビックリで…
    泣いたら吸わせてって言われて、吸わせてベットに寝かせたる起きるからまた吸わせてるで1日何時間吸わせてるかわかんないくらい吸わせてたり切れちゃいました😭💦💦

乳腺炎めっちゃ痛いって聞いたことあります😭それもそれでしんどいのに頑張ってるの尊敬します😭😭❤️❤️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと臨機応変に入院中くらい母体を休ませることを1番に考えてほしいですよね😵
    ミルクもらえそうですか⁉️

乳腺炎、インフルエンザにおっぱい激痛がプラスされてる感じです💦
    今はマッサージしてもらって楽になりましたが、マッサージ前は本当辛すぎて😱

おっぱいにトラブルあるとこれからの母乳育児が急激に不安になりますよね😭

• 10月29日
  • ちー

ちー

入院してまだ3日目なのになんかい泣いたかわかんないです…😭
    ミルク貰えました😭😭
    けど、おっぱい専門にしてる助産師さん今日いて一緒にくわえさせ方やってくれたんですがいままでの痛みが嘘みたいに痛み軽くなってまさかでした😭❤️

え、インフルにおっぱい激痛足した感じとかめっちゃ地獄じゃないですか😭😭😭
    楽になって良かったです😭❤️❤️

いやほんとそれです😭おっぱい先長いのにこんなのやってけんのかよーってメンタルボロボロです😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後で体もメンタルも弱ってるから余計にですよね😭
    ミルク貰えたならよかったです😢❤️
    すい方が浅かったんですかね🤔
    母乳推しならもっと早く指導入ってくれたらよかったですよね😵💦

めちゃくちゃ地獄でした😱
    乳腺炎も気をつけてくださいね😅

上の子もいるから余計不安になりますよね😱
    母親には試練が多いですよね💦

• 10月29日
  • ちー

ちー

久々こんなにメンタル弱りました😭😭😭
    ミルク10しか飲んでないのにいままで寝なかったのがうそかのようにすとーんと寝ました…(笑)
    多分そうだと思います😭ほんとですよね…(笑)めっちゃ悩んだのに😭😭

気をつけます😭あめさんもまたなったら大変なので気をつけてください😭❤️

いやぁほんとそれです…
    上の子イヤイヤ期まっさかりだからなおさら😭試練と可愛いがたたかってますね😭❤️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が弱ってると気持ちも弱りますよね😵💦

よかったですね😭
    やっとちーさんも休めますね❤️
    私が産んだところは毎日赤ちゃんへの授乳の仕方見に看護師さんきてました🤔
    母乳推しならサポート最初からして欲しいかったですね😭

ありがとうございます❗️
    甘いもの我慢する日々が続きます😵💦

イヤイヤ期と赤ちゃんへのやきもちで😓
    体力ありすぎてこっちがついていけないです😅💦

• 10月29日
  • ちー

ちー

弱ります😭😭😭😭

えーすごい!羨ましい😭❤️
    1回でも傷になっちゃってるからかやっぱ痛くて痛くて授乳嫌です😭😭😭

甘いもの我慢するとなおさら食べたくなりますよね😫

退院したらその生活が待っていると思うと恐怖です😶💦

• 10月30日