※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

3人目が1歳になったらフルタイムで働くことを考えていますが、不安があります。5年ぶりの仕事で余裕が欲しいけど、時短の求人が見つからず悩んでいます。共働きの現状に戸惑いつつ、何が一番大変か考えています。

3人目が1歳になったら仕事を始めようと考えています。
そうなると1歳、3歳半、4歳半で働きに出る事になります。
土日祝休みのフルタイムかなと思ってますがやはりフルタイムは不安で…
帰ってからの流れが想像つきません。仕事辞めてから5年近く経つのでまともに仕事出来るかも不安です(-.-;)
時短で探してるとなかなか私に合うのも無く💧
余裕な時間が欲しいですが、今のご時世みなさん共働きのフルタイムが普通ですよね。

何が1番大変でしょうか??
3人目まだ産まれてないのに
もう求人見てます(笑)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

フルタイムはムリです!フルタイムにした日には家事がまわりません😭

  • ママリ

    ママリ


    家の事が出来なくなりそうで不安です😰今は時短勤務ですか??

    • 10月29日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    時短です。通勤も1時間位かかるので、ムリです😭

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    通勤時間かかりますね💦
    何時からの勤務ですか??

    • 10月29日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    9:30〜16時です。自社であればトータル1時か1時間半延ばせるんですが、今の仕事場ではこれが限界です

    • 10月29日
ママリ

掃除は休みの日にしてます!平日は最低限の洗濯とか必要な家事のみです!
3人目妊娠中で正社員、9時から18時勤務です!

出産後も半年くらい休んで復帰予定です!

  • ママリ

    ママリ

    半年で復帰凄いです☺️✨
    掃除は休みの日と決めれば気持ち楽になりますね🌱

    • 10月29日
ゆきんこ

フルタイムです!
掃除は基本的に休みの日にしますが、仕事のときは早起きできた日にトイレ掃除だけとかリビングだけ掃除機とかちょこちょこしてます😊

大変なのは帰ってから寝るまで!!
私は休みの日にお肉を下味冷凍したり、副菜類を作り置きしてます!そうすると仕事後は冷凍したお肉を解凍して焼くだけのものと汁物だけを作れば十分なので、めっちゃ時短です!
18時半に帰宅し、まずお風呂で全身洗って、19時からごはんの準備、19時半に食べ始めて20時から片付けして歯磨きして20時半くらいには就寝って感じです!

  • ママリ

    ママリ

    私作り置きが苦手で😂
    でもそれが家事と育児の両立ですものね🤗
    本当に皆様尊敬です✨
    肉料理出せば間違いないですよね👌笑
    それで20:30に就寝凄いです✨
    よく周りの子は、共働きだと22:00とかに寝てるとか聞きますが😰

    • 10月29日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も作り置き苦手でした💦
    衛生面も気になるし、とにかくめんどくさくて💦
    正直今もめーっちゃめんどくさいですが、作り置きがある日とない日では気持ちの余裕が全然違います✨
    気持ちに余裕がある分、子供たちにもイライラせず忙しい寝るまでの時間も楽しく過ごしています😊

    そうです!お肉を出せば問題なし!!笑笑
    野菜は汁物と副菜で食べさせてます🤩

    上の子が3歳8ヶ月なんですけど、身長が90ないんです💦よく食べるしよく遊ぶので今は特に問題ないそうですが、小児科で成長ホルモンの分泌を促すために遅くても21時には寝かせるように言われてるので頑張ってます😅

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    子供たちとの時間を考えると作り置きが1番良いですよね⸜🌷︎⸝‍楽しく過ごせて素敵です✨

    簡単な麻婆豆腐とかでもよさそうですね🐥炒めるだけの素使ったり( ´∀` )なかなか野菜食べてくれなくて今困ってます😅

    そうだったんですね💦沢山寝させなきゃってなりますね😢ゆきんこさん頑張ってますね✨見習います😌

    • 10月29日
みとね

来年復帰で、1,3,4になりますが、時短の週4でも結構しんどいです😅💦
朝もバタバタだし、帰ってからは下の子が多分お腹ったりするので、着替えて先におにぎり作って夕食て、、とにかく寝るのが20時には寝かしつけしてるので夕方からの寝るまではバタバタです😅💦
仕事がなれたとこなのでそちらは大丈夫ですが、、多分3人一気に預けてフルで働いてた、風邪などで休んで看病したり、、ママリさんが頑張れれば大丈夫ですが😅💦
無理のないように徐々に時間を増やしたりした方が無難かなぁ💦

  • ママリ

    ママリ

    朝と夕方のバタバタが目に見えます😢バタバタしすぎて身体がついてけなくなって仕事辞めるはめになるのは避けたいので…暫くはフルは辞めようかなと思い始めてきました💦体力もないので…やはり無理のない時間で働こうかと思います💦

    • 10月29日