※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
家族・旦那

辛くなってきました。今日2歳6ヶ月の息子にお母さん嫌い、お母さん居な…

辛くなってきました。
今日2歳6ヶ月の息子にお母さん嫌い、お母さん居なくていい!っていわれました。
ショック過ぎて泣いてしまいました。
お母さんってなんなんだろ。って愛情不足なのかな。最近は何かと怒ってばっかりだから?怒りたくなくても怒ってしまう。
二世帯に住んでて、朝と夕方に仕事してて、朝仕事行くときに隣の義理の両親に預けて仕事にでます。
1時間から2時間くらいの仕事です。
朝の仕事を終えて息子を迎えに行くとパソコンでユーチューブを見てて、帰るよって言ってもまだ帰らない、お母さんあっちに行ってと言われます。
お買い物に行きたいので何回か呼びに行くも、全然来なくて、無理やり連れてくるもスゴく怒ります。そして、私も爆発してしまいました。
実家の母に義理の両親の所から帰ってきたくないのは、あんたが怒るからだ。と言われました。私も自覚しています。怒るから私と一緒に居たくないんだなーって、でも、無意味に怒ってるんではなくてダメなことはダメと言ってるだけなんだけどな。あんたが怒るからって言われてその言葉にも傷付き涙が溢れます。
全然言うことも聞いてくれない、私とも一緒に居たくないんだなーって思うとどこかへいってしまいたなります。弱いな自分。
あんなに必死に生んで、悩んだり、熱でたら心配してってしててもお母さんって来てくれない寂しさ。
義理の両親は隣に居ても新生児のときもなんにも手伝ってもくれなかったのに大変なんだって言っても手伝うかいも何もなくなんにもしてくれなかったのに、私はなんなんだろ。最近は旦那も忙しく朝仕事いって帰ってきても疲れて9時半には寝ます。話を聞いてもらいたくてもそんな時間すらもない。誰に話してもいいのかもわからない。話したって私が悪いって言われるんだ。ほんとどこかへいってしまいたい。

コメント

まー

「今はYouTube見てるからおばあちゃんのところに居たいの!」
って息子さんは言いたかっただけですよ。でも、実際にそんな事言われたら悲しいですよね…。

ずーっとYouTube見てせくれるばあちゃん、そりゃ息子さんはばあちゃんの事が大好きでしょうね😓😓子ども達は「今」を生きているので、「今」YouTubeを見せてくれる人を求めてしまったんでしょうね。
2歳半なら自我もしっかりあり、自分が楽しいこと、好きなことも分かりますからね。

おばあちゃんって立場は楽ですよね。子育てはしなくていいんだから。ただ、可愛がってればいいですもんね😧いいとこ取りです。

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます。
    悲しかったです。
    私はできるだけユーチューブとか見せずにと思ってて、私といるときも見せないので、きっと言えば好きなだけ見せてくれし見れるから隣に行くーって言うんだと思ってはいるのですが、じーちゃん、ばーちゃんと遊ぶって言うんなら、うーんと遊びなっと言えるのですが、ユーチューブ見るために居るって言うのが,,,

ほんとですね。私が息子に怒ると、ばーちゃん恐いーとか息子に言うところもきにくいません。腹立ちます。

• 10月29日
はじめてのママリ

お子さんが、ユーチューブを見てる時に帰るよって言われてその時ユーチューブ見れなくなったことで嫌いって言ったかもしれないです😣
うちの子もユーチューブ好きで私が消したりした時、あっち行ってとか言われました。
呼びに来た時途中でユーチューブ見れなくなってそれでただお子さんがそう言っただけなどの可能性もある気がしました😣

• まーゆ

まーゆ

そーなんですかね。こどもって難しいですね、私も小さいときこうだったのかな。

• 10月29日
はじめてのママリん

私も毎日のようにママ嫌いと言われ凹み中です😂
大人でものめりこんで観ている番組を消してほら行くよーと言われるとまだ観たかったのに…心残りなので、小さい子だと尚更そうなんだと思います😂
ママはわがまま言えるくらい信頼あるってことです✨
まーゆさんが日々息子さんのこと家のこと頑張って偉いですね😀
すごく気持ちわかるので、まーゆさんのこと抱きしめてなでなでしてあげたい気分です

• まーゆ

まーゆ

はなぽーさんも言われるんですね💦凹みますよね。

頑張ってないんです。けど、そんなこと言われたの初めてです。いつもお母さんなんだから当たり前だって実家の母に言われるので、涙でました。ありがとうございます。
    お母さんも頑張ってるのに絶対褒められることないですよね。お父さんはお仕事して頑張ってるねって言われるのに。お母さんだって頑張ってるのに。
    気持ちがスーっと楽になった気がします。

• 10月29日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

まーゆさんはまじめでとても頑張っていますよ。
    なかなか難しいけれど、息抜きしてほしいです…お母さん厳しいんですね😂
    息子くんももうすこし大きくなったらお母さん悲しんでるとか大事とかわかってくれるようになりますよ!

• 10月29日
ゆき

何かに夢中になっている時は、誰でもイヤがるかな、と思います。
何見てるの〜?じゃそれ終わったら、ママとおやつ買いに行こう、とか。
ご飯だから終わりにして、と言われたら、ウチの小学生の長男も怒ります(笑)

ママが嫌いな訳ないじゃないですか😊
声の掛け方で、ガラッと変わりますよ。

• まーゆ

まーゆ

ねるほど。声かけを変えてみればいいんですね!私もやってみます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

この時期の子どもは大変ですよね😭
私もよくありますよー…
今これしてるからいや!
っていつも言われます(笑)

なので声掛けも凄く分かりやすくしてますよ☺️
まず①子どものしてることに興味を持って共感して満足させる。
「何見てるのー?すごーい!楽しいの見てるんだねー、見てると楽しいねー(笑)」
②いつ辞めたらいいのか分かりやすく伝えて、更に別の楽しい事で釣る。
「お母さんご飯作らないといけないから、この動画で最後にしよう!昼ごはん何がいい?帰ったら大好きなカレーライスにしよっか!?💓」
③様子を見に行くではなく、常に側で監視して辞めるタイミングを逃さない。
④辞めれたらべた褒め😂

こんな感じで辞めるよう誘ってはいます!

あおい

私も毎日、ママ来ないで!あっちいって!嫌い!と言われてます😭😭😭悲しいですよね…😭
全身全霊!嫌だ〜!と感情をぶつけられるのは、一番信頼しているママだけなんですよ😊✨と、自分に言い聞かせています😅
でもほんとに、どれだけ嫌いって言ってもママは自分のことを嫌いにならない!見捨てられない!って自信があるってことは、ママの愛情がしっかり伝わってる証拠だと思いますよ💕
うちはパパが甘やかすので、パパ大好きです!が、おもちゃ買ってくれるし、怒らないから、自分に都合の良い「好き」です😂パパには少し遠慮があるようで、嫌い!とかぶつけたりしません😂

はじめてのママリ🔰

あたしも毎日怒ってますよ(  ̄▽ ̄)
いや,世の中のお母さんはみんな怒ってますので大丈夫ですよ😊笑)

子供の我が儘を呑気に受け入れられるのは責任が無いから出来る事だと思ってます😊

そんな場所も子供には必要だと思いますけどね😂

お母さんは
何もない普通の時に
[◯◯大好き~💝]とかのスキンシップを取ったりしてたらいいと思います👍️

子供ってこれからもまだまだ自分が一番ですけど(笑)
ちゃんと自分のために誰が何をしてくれているという姿をちゃんと見てると思います😊

気分転換に親子で公園やピクニックに行ったりしてみてはどうですか??😌

それか旦那さんに子供を任せてお買い物しまくるとか!!✨

お子さんというよりママのリフレッシュが必要な気がします👍️

にゃんちゅう

めちゃくちゃわかります😔
YouTube観たがりますよね。
うちはパパがすぐ、YouTube見せちゃうので私の1週間の努力が土日に一瞬で無駄にされてそして私が2人でYouTube見てる所に行くと『ママきちゃダメ!あっちいって』って言われます😅
最初言われた時は私は大爆笑しちゃいましたが、義母さんとパパとじゃまた違いますよね💦
私もパパじゃなくて義母さんと一緒に居てそんな事言われたら悔しいってゆうショックで泣いちゃうかもしれないです。。
生理前などPMSが酷くて怒ってしまいガチで言い方悪いとやっぱり子供も反抗してきたりするのでなかなかコントロールするの難しいと思いますが、こちらが大人にならなくちゃなぁーっと反省の日々です。
誰にも言えない分ママリで話聞いてもらいましょ☺️🎈
溜め込み過ぎないようにして下さいね😊
毎日毎日お疲れ様です☺️💓