※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii.
子育て・グッズ

江戸川区の浄興幼稚園の願書提出について、激戦区で夜中から並ぶ必要があるか相談したいです。

江戸川区の願書提出についてお聞きしたいです( ˃ ˂ )

江戸川区に引っ越してきて2年ちょっとでまだまだ分からない事だらけなので教えていただきたいです( ; ; )!

上の子が来年3歳になるので満3歳児クラスの私立幼稚園に入れたいと思っています😣
11月2日に浄興幼稚園へ願書を提出しに行く予定なのですが、江戸川区は激戦区なので願書提出も夜中から並んで出しに行くとよく聞くのですが、浄興幼稚園も夜中から並んで行った方がいいのでしょうか…?

江戸川区に住んでいる先輩ママさん、浄興幼稚園に通わせている、通わせた事がある先輩ママさん、ぜひ教えて下さい😭😭😭🙏

コメント

♡男女のママ♡

幼稚園によってだと思いますが
最近は並ぶのはなかなかないって聞きます!
違う幼稚園ですが
並びはなしで普通に抽選でって感じです!

幼稚園に電話して確認するのが1番いいと思います!

• miii.

miii.

返事が遅くなってしまいすみません( ; ; )
    この質問をした日の朝公園で同い年くらいの娘さんを連れたパパさんとお話しする機会があり幼稚園の話を聞いたら、下のお兄ちゃんの幼稚園の願書を提出した時は夜中の3時に並びに行ってそれでも一番最後でギリギリだったという話を聞いて怖くなってました💦

でもやっぱり幼稚園によって違いますよね😣
    昨日無事願書提出出来ました!コメントありがとうございました🥺🙏✨

• 11月3日
りぃ(26)

引っ越してきてから1年ちょっとなんですか
保育園は先着順ではないとホームページにも記載があるので幼稚園に先着順かどうか聞いてみてそう出ないのであれば朝一とかでいいんじゃないですかね🤔

• miii.

miii.

お返事が遅くなりすみません( ; ; )
    昨日無事願書提出出来ました!そして朝一で大丈夫でした😂✨
    ほんと!先着順で人気な園とかならもっと早くに並ぶかもだなと思いました😣
    コメントありがとうございました🥺🙏✨

• 11月3日