※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり◇*.
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクの時間に泣かなくなった。泣かなくなる時期?お腹すいてない?日中は3~4時間ごとに泣いて、夜中は5~6時間寝てから泣いて起きる。

4ヶ月になる子を完ミで育ててます。
最近、ミルクの時間になっても泣きません。
もうこの時期からはあまり泣かなくなるもんですか?
お腹すいてないから泣かないだけですかね?
日中はだいたい3~4時間ごとに泣いてました
夜中は5~6時間寝てからミルクで泣いて起きる感じです

コメント

ママリ

うちも完ミで4ヶ月になっていきなりそんなふうになりました!
量が増えると共に時間になっても飲まなくなった時期も4ヶ月くらいからで心配しましたが…😭

• いなり◇*.

いなり◇*.

泣くまで、何もしないで
    大丈夫ですかね?
    ミルさんどうされてますか?

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    泣く前にあげて1日300近く無駄にしてたので5時間は許容範囲にしてます😭!
    体重測りに小児科行ったら増えていたから、何か機嫌悪かったんやろね〜!体重増えてるし大丈夫だよー!くらいでした!!✨
    うちは、あと2日で5ヶ月です!飲みむらが酷く610しか飲んでない日もありましたが、今ではトータル1000超える日が多かったので飲み貯めタイプ?って思ってました!あとは、セカンドピニオンでオンラインで小児科の先生に電話相談しましたが、ミルクあげる前に綿棒で浣腸してあげてみてはどうか?と言われ、それからトータル飲むようになりました!😭
    心配ですよね😭💦

• 10月29日
  • いなり◇*.

いなり◇*.

ありがとうございます☺️!
    たしかに、うちも泣く前にあげるとだいたい捨ててました😥
    来週、予防接種があるのでその時体重増えているか、確認してきます☺️
    回答あリがとうございます✨

• 10月29日