※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K⭐︎
住まい

玄関の大きさが横幅3m10cm 縦がホール75cm土間75cmなんですが横は充分で…

玄関の大きさが横幅3m10cm 縦がホール75cm土間75cmなんですが横は充分でも75センチはいくらなんでも狭いような気がするんですがどうですかね?🙄💦

コメント

みん

うちもっと狭いですよ…😅都内だと全然広いほうに入ります。。

• K⭐︎

K⭐︎

そうなんですね😖
    今住んでるアパートでも縦90近くはあって(横幅は1メートルもないので尚更ですが)ギチギチで狭いなーと思ってたので本当に75センチで大丈夫かな?と思っちゃって💦
    ありがとうございます😊🙏

• 10月29日
ポテトヘッド

私の家は
横幅が2メートルちょっと
縦が75センチと
広い所で130くらいです😊
玄関に何か置く物って
ありますか?
例えばベビーカー、三輪車
などなど‥それを考えたら
75センチに置くと狭く
感じると思いますが
3メートルもあれば
そこまで狭いとは思わないですかね🤔

• K⭐︎

K⭐︎

今現在ベビーカーは車の後ろに乗せていて家がたっても乗せたままかな〜とは思うんですが、将来子供がおっきくなってきて部活道具だったり趣味で何かしら物が増えたらな〜と思っちゃって😖
    後は主人の友人だったりまとまった人数での訪問が結構あるので通るのは一瞬かと思いますがギチギチにならないかな〜と💦
    でも横3メートルあるならそうでもないですかね??

• 10月29日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

3メートルあるなら
    大丈夫だと思いますが
    物を置くと圧迫感はあると思いますよ!
    私の家の場合は土間収納が
    あるのでその中に三輪車、ベビーカーなど土間収納に入れてるので圧迫感は無いと思います!
    ただホールも75センチだったら結構圧迫感はありますよね‥

• 10月29日
  • K⭐︎

K⭐︎

自分達で実際に測って見た感じやっぱり狭いかなと思ったので土間とホールそれぞれ1メートル程とってもらうようにしました🙌⭐️
    なので結構大きめ?の玄関になるかと思います😂

• 10月31日

75cmというのは、柱芯から柱芯までですか?それとも、内寸?
芯から芯までなら狭いと思うし、内寸なら、まぁ、広くはないけど何とか…という感じだと思います。
うちは、土間が、芯から芯まで91cmで、内寸が76cmくらいですが、もう少し広いと良いんだけどなぁといつも思いますが、狭い!というほどではないです。

• K⭐︎

K⭐︎

すいません、そこはちゃんと確認してなくて、とりあえず聞いたら75センチとだけ言われて😖
    来客が多いのと今のアパートの土間の部分が90近くあって横幅が狭いから尚更ですがみんなで出かける時とかギチギチで狭くて早く外出て〜!ていつもなってるので横は長くても75センチて窮屈にならないかな?と思っちゃって💦

• 10月29日
バマリ🔰

横幅は十分ですがホールが90cmだったとしたら田舎だと狭いねと思われるかと思います。

うちが地元では小さい方でホール最大130cmくらいで斜めにしてもらってるので何とかごまかせてます。

• K⭐︎

K⭐︎

旦那の実家の玄関が割と広めで自分的にはこのくらいあれば十分な広さだったので実際に長さを測ったり自分たちが建てる玄関の長さを測ったりしてイメージしてみたんですがやはり75センチは狭いなという事で土間1メートルちょいホール1メートルくらいでとってもらうようにしました☺️
    なのでトータル横3メートル縦2メートルくらいの玄関でかなり広めになると思います!
    ありがとうございました🙏💕

• 10月31日