※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

お二人以上お子さんいる方、母子手帳ケースは分けてますか?まとめて一緒にしてますか?どっちが便利ですかね🤔

お二人以上お子さんいる方、母子手帳ケースは分けてますか?まとめて一緒にしてますか?どっちが便利ですかね🤔

コメント

まとめて一緒にしてますがある程度分けられるタイプなので左右で分けてます^_^
上のお子さん大きいのでちゃんと待てたりとかは大丈夫かとは思いますが
うちは2歳差で病院は特にバタバタするので1個出してもう1個出すってのが考えると少し面倒だなと思い一緒にしてます^_^

いちご大福🍓☆*:.。.

うちは一緒にしてます!とりあえず一つにまとまってたら診察カードなど忘れる事ないので一つにしちゃいました!

犬の美容師

まとめてます✨
3人分あるので、閉まらないですが(笑)

3人まとめてるのでパンパンです😂

🧸mimi🧸

最初は一緒にしてましたが、今は分けてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
使う時一緒って予防接種が被るとかぐらいなので、一緒だとかさばって邪魔ですし分けた方が私は便利でした◡̈*.。

りまま

みなさま

ご回答ありがとうございました!やはり一緒にしておくのが便利そうですね✨二冊とも表紙が同じでわかりにくいので、何か工夫しつつ一緒に入れて、診察券とかは分けて入れるようにしようと思います😊