※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

神奈川県で里帰り出産予定です。更生病院での初診が12月半ばになりそうで、入院時の持ち物について知りたいです。

12月に神奈川県に里帰りすることになりました。ちなみに予定日は2月です。

相模原市の総合相模更生病院で里帰り出産予定なのですが、それまでは今通っている産婦人科で健診を受ける予定です。なので更生病院での初診が12月半ばくらいになりそうなのですが、それよりも早く入院の際に必要なものを知りたくて質問させてもらいました💦

相模原の更生病院で出産された方・これから出産される方で入院の際の持ち物について知っている方がいましたら教えて頂けると助かります🙏✨

コメント

えん⭐

こんにちは☺️
更生病院に通ってます😌💡
貰った資料の画像載せますね😌💕

第一子のときも更生病院でしたので、経験談を…
もう3年前になりますが色々なものを病院で渡されましたが、シャンプーはリンスインでしたので気になるようでしたら持参した方がいいかもしれません。洗顔はありません。
ドライヤーは借りれます。
オムツは1パックいただけたので、余るくらいでした😌

パジャマ(院内着)やタオルは借ります。
コロナの影響で変更になってる可能性もありますが、パジャマもタオルも廊下に置いてあるので勝手に使ってください!という感じでした😂💡
上下わかれてるものと、長めのものがありますが、長めのものを使用していたのでレギンスを持って行きました☺️
なくてもどうにでもなります!

• るう

るう

通っている方の返信助かります😭
    病院側で準備してくれる物が多くて助かります✨

ちなみに写真の資料は3年前のものでしょうか?💦

• 10月29日
  • えん⭐

えん⭐

写真のものは、今回いただいたものなので最新ですよ☺️💕

• 10月29日
  • るう

るう

最新版は助かります😭💕
    参考にして準備しようと思います!ありがとうございました✨

• 10月30日