※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タント
家族・旦那

最近自分から起きてくるようになった長男。私も朝起こすことがなくなっ…

最近自分から起きてくるようになった長男。私も朝起こすことがなくなった分長男にえらいやんちゃんと自分で起きてこれたやんって褒めました。そしてまず和室の机でトミカなど作り始めた時に旦那が起きてきて早起きを褒めるのかと思ったらおまえがおもちゃ広げてもたら下の子が遊べへんやろ、!!片付けてから学校行けよ❗️っと朝からドギツく怒ったんです。私からしたらなんでそんなことを悪いことをした時の怒り口調で言うん?って感じですが過去の経験上、ここで私が口を出すとまた喧嘩になるので我慢しました。にしても普段からキッツイ口調で上二人男にはキツイです。困難気にすることないですかね?私はかわいそうってひどいって結構感情的におもっちゃうんです。

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

言い方ってありますよね。

何度も言って聞く耳持たないならまだしも、そんな頭ごなしにいきなりガチトーンで言わんでもいいやんと思うことあります。