※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんをお持ちの方、公園など外に遊びに行く頻度について相談です。毎日行くのが大変で、2日に1回でも十分でしょうか。

1歳半前後のお子さんをお持ちの方、散歩?公園?は毎日行っていますか?外に出るのがめんどくさくて😖みなさんどのくらいの頻度で公園など外に遊ばせに行ってますか?2日に1回とかではダメでしょうか?😖

コメント

1歳半前後のときは、買い物とかを理由になんとか外に行っていました!

家で子供が満足していて、楽しく遊べるなら2日に1回でもいいと思います!
日光浴は大事やと思うのでベランダに出たり、少し外の空気吸うだけでも違うと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物はなにで行ってましたか?歩かせた方がいいのかなと😖

• 10月29日

退会ユーザー

私は駐車場行くまでの道すがら落ち葉やドングリなど観察しながらゆっくり歩いて、その後に車で行って、買い物中は混んでなければ歩かせて買い物してました🤗

家の中でも歩いたりするし、無理して外歩かせると思うより、行かなきゃ行けないところを一緒に歩いたりしても子供目線で楽しい事見つけたりして楽しいですよ!

遊ばなきゃ、なんかしなきゃと思うとめちゃくちゃ面倒くさいし大変ですよね( ;ᯅ; )

• 10月29日
あんこ

いいと思います!
うちは上の子がいるし、下の子も小走りしたりするようになってきて家では体力持て余してしますうので毎日強制的に外に連れ出してますが、1人目のときや下の子小さいときは毎日行ってなかったです!

おうちで遊ぶのでも十分だと思いますよ☺️