※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
妊娠・出産

会陰切開で溶ける糸を使いました。縫う時間は個人差があり、溶ける糸はいつ頃溶けるか不明。トイレ時の拭き方についても気にする期間は個人差があります。

出産時の会陰切開についてです

会陰切開で溶ける糸しました
塗ってる最中に何分で終わる?って聞いてたのですが
5分で終わるよ、長い人は30分とか1時間縫う人いるから
まだ全然傷口は軽い方だよと言われました
だから多分そんなに縫ってないのだと思いますが
溶ける糸はいつ頃溶けて無くなるのでしょうか?
鏡で見てみても位置が悪いのかなかなかよく見えません😅😅

又、トイレに行った時など当てるように拭いてねと言われました
いつものように拭きたいのですがみなさんいつ頃まで気にした拭き方をしてましたか?

コメント

うどん

病院によって違うのかもしれませんが、1ヶ月程度で溶けてなくなるって言われました!

ママリ

塗ってる最中にあと何分で終わる?って聞いちゃうのめっちゃわかります😂
やっと出産終わったのに縫われるのが地味に痛くて先生にまだ?あと何分?ってずっと聞いてました(笑)
私はお尻の方まで裂けちゃってかなり痛かったのでいつものようには1ヶ月半〜くらいは拭けなかったです😱
なのでウォシュレットめっちゃ使ってました
溶ける糸が完全になくなったかな?と思ったのも1ヶ月半くらいでした!

• あさまま

あさまま

切開する時麻酔?痛み止め注射?もぉ効いてない頃の縫いですもんね🤣
    出産で痛いのに縫うのも痛いの我慢できない!また注射して!ってお願いして注射して貰いながら縫ってもらいました🤣
    結局注射効くまでに縫い終わっちゃったんで意味なかったです…(笑)

地味に長いですね😭😭
    まだピリピリ痛むのもまだ完治してないからって事なんですかね??😅

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

わかります〜😭
    私中までガッツリ裂けて、まだ?痛いんですけど!って言ってたら、外縫うときはできるけど中は麻酔できんから!って言われて絶望しました(笑)

ピリピリ痛むなら完治はまだそうですね💦
    それから傷自体は完治してはけどまだ糸が溶けてなくて突っ張ってる感じが痛いとか…
    そうであれば相談したら抜糸してくれたりしますよ😌

• 10月29日
ママリ🔰

1ヶ月と言われましたが、希望があれば、退院時に抜糸するよと言われ、してもらいました!すっごく楽になりましたよ!

lk

1人目、切ったにも関わらず、直腸まで裂けてしまい、1時間以上縫われていました💦
抜糸が心配で縫われている間、先生に糸の種類を確認したら、溶ける糸だから大丈夫と言われてました。
1ヶ月検診には糸が無くなっていたんだと思います。
トイレは違和感のあった2週間くらいは気にしていましたが、その後は普通に拭いていました。

見えないからどうなっているか心配ですよね😅