※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
お出かけ

四国から 岡山か兵庫に一泊でお出かけ予定です。どちらか とても迷って…

四国から 岡山か兵庫に一泊でお出かけ予定です。

どちらか とても迷っています。
コロナの感染者総数など比較すると明らかに兵庫県の方が圧倒的に多いですが、
兵庫のお泊まり予定 ホテルがとても魅力的で
行きたいですが
子供も連れていきますし、
不安が拭いきれません、皆さまなら どちらを選びますか?

コメント

さくら

兵庫は神戸ですか??
神戸以外なら兵庫でも岡山や近隣の県とそんなに変わらないんじゃないかなーとおもいます😃

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます^_^!
    予定では 兵庫県加東市付近です!
    行った事ないのでわからないのですが、
    市内からは外れているのでしょうか?

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

加東市は田舎なので神戸などの都会からはだいぶ離れてますよ☺️

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます!
    母に伝えたら兵庫は危ない!と、大反対されまして( ; ; )
    岡山に行くのと大差ない感じですかね…
    いくら感染対策しても もぅ運のような感じがしまして 泣
    特に子供は手を洗う前から目も口も指入れ放題ですし 泣

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなところに行くかにもよりますねー💦
    岡山でも兵庫でも人混みに行く予定があるなら少し心配ですが😭
    ソーシャルディスタンスが取れて密室でなければ問題ないと思います💦

• 10月29日
くぅ

神戸住みです😊
加東市はめちゃくちゃ田舎ですよ!車社会って感じで全然混みあってないです!
もしかしておもちゃ王国ですかね??8月に行きましたが土地も広いし、平日だったら全然人いないし、対策も取ってるし、皆で密になって遊ぶって感じじゃなかったですよ😊
gotoで皆色々行ってるし、正直もう感染するかは運だと思うので、手洗い消毒は入念にしてれば、もうそこまでピリピリしなくていいと思います☺️

ぽちゃん

27~28日に加東市の東条湖おもちゃ王国に行きましたが、田舎だから少しは安心して過ごせましたよ🌟

おもちゃ王国も目の前のホテルも少なめで、温泉も1〜2人だけだったそうで、、😂

上の方が言ってるよーに、運だと思うので、きちんと手洗いうがい、マスクや消毒、最低限のことしていれば。。と思います☺️💗

気をつけて楽しんできてください🙏

かたつむり🐌

冷たい言い方になってしまったらごめんなさい。
それだけ感染するのが怖いのであれば、旅行行かなきゃいいのになーと思ってしまいました😅
それでも行きたいのであれば、いつも通りの感染対策、手洗いや消毒、マスクをするしかないと思います。
どこへ行っても感染するときは感染します。
お住まいが何県かはわかりませんが、どこに住んでいてもgotoがあるかぎり人の移動はかなりあると思いますし、今さら県外へ行くことを怖がっても仕方ないかと…。
コロナはお近くのスーパーにもショッピングセンターにも潜んでいると思いますよ。
あなたがコロナを持っているかもしれないってこともありますからね。
もらうことばっかり考えてしまいがちですが、広めてしまわないかどうかってことも考えて欲しいです。

兵庫県に住んでいますが、加東市はかなり田舎です。
おもちゃ王国に行かれるんですかね?
学生の頃アルバイトしてました。
たぶんgotoで土日は人いると思いますが、そんなに人混みになるほどの人はいないと思います。