※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に冗談で3人目女の子じゃなかったら縁切るって言われました。その後…

義母に冗談で3人目女の子じゃなかったら
縁切るって言われました。

その後、次の子女じゃないなら違う人と再婚して、
女の子産んでって旦那にふざけて言ってて、
冗談でもきついし、私が悪いみたいな言い方がやで、
いやー精子も関係あるからねーって笑いながら言い返したら
精子は関係ないでしょ!ってキレられた。

もうなんか今日、義母に言われた一言で
3人目はいらなくなってきた💧
男でも女でも欲しかったのになぁ。はー。

義母との関係は他はほんっと良くて、友達みたいに
何でも言い合えてって感じだったから余計にショック。
2人目の時も同じこと言われたけど、
下の男の子可愛がってくれるし
流石にもうないと思ってたのになぁ。

コメント

🐥

最低すぎます!!!

そもそも義母のために子供産むんじゃないし。アクセサリーじゃないし。
いくら仲良くても言ってはいけない言葉ですね、、縁切ります。もし3人目授かって男でも女でも、絶対見せません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    子供たちにはすごく良くしてくれてて、他の面で嫌なこととかないんですけど、いちいち言わなくてもいい事まで言っちゃうお義母さんなんです💧流石に今日のは、聞き流せなかったです。

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

え、あり得ないです。
そして性別を決めるのは女ではなくて男の精子です。
女は性別を決められません💦
ていうかそんなこと言ってくる義母、今すぐ絶縁したいです🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ本当に!!!
    私も調べてそうに言ってるのに、違うって言われたのがいっちばん気に入らないです😂笑
    グッドアンサーに選ばせていただきました!!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

すごい義母さんですね…
言っていいこと悪いことがありますよね…😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。。
    思ってること全て口に出しちゃう人なんです😓流石に聞き流せなかったです💧

    • 10月28日
ほく

旦那さんがどう思うかは別として、そういう事を言うような義母とはこちらから縁切ります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達にはすごく良くしてくれてて、他の面では嫌なことがないんですけど、それ言わなくていいよーってことまで言っちゃうお義母さんなんですよね😓うちの両親がいないので、すごく助かってた部分あったんですけど今日のはキツかったですね笑

    • 10月28日
エミリー

冗談でも言っていい冗談とそうでない冗談がありますよね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😩心の中で思ってたとしても言わないで欲しかったです。。笑

    • 10月28日
mmama

え〜妊婦さんに対してその発言、、
どんなに仲良くても引きますね💦
旦那さんは辞めろって話したりしてくれないんですか?😨

私ならあっという間に
気持ちが冷めて連絡
取らないようにしちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦じゃないんです!!
    この先3人目作るならってことです!
    笑いながら言われたんで、こっちも笑いながら最低だなそれは可哀想だからやめろってゆうのは言ってくれました!私も言い返したんですけど、少し天然?とゆうか馬鹿なのかなー?多分自分の発言が傷つけてるってこと気づいてないんですよね笑
    私も本音は、連絡取りたくはないです😩

    • 10月28日
  • mmama

    mmama

    あ!なるほど!
    でもそんなこと言われたら
    作るのもなんだか気分悪く
    なりますよね😅💦
    いますよね、、
    相手のこと考えれずに
    ぽんぽん言葉出ちゃう人泣

    そもそも男がもういるから
    次は女!みたいなどっちも
    産まなきゃみたいな
    考えが間違ってますよね😅

    • 10月29日
琉空琉杏琉叶ママ

失礼極まりない発言ですね。
私なら、はっきりと『言って良いことと、悪いことがありますので、いますぐ謝って下さい。そして、こちらは縁切って頂いて構いませんので、どうぞご自由に。』と言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気があって言ってる人であればそうに言えるんですけど、ちょっと違うんですよね。💧多分言わなくてもいいこと言っちゃうタイプのお義母さんで他の面はすごく頑張っておばあちゃんやってくれてるので我慢しちゃいました😓でもちゃんとゆうべきかな?と反省してます。。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや
どんなこという義母だ!
なんでも言い合える関係性でも、言っていいこと、悪いことの判別もつかないなんて。こっちから縁切ります。
冗談で言えることじゃないです。再婚して違う人に女の子産んでって!
あり得ないです。

h1r065

女の子欲しかったら自分が産めばいいとか思いました(笑)
高齢でも産んでる人いるし。

性別は精子のx yで決まるので。
自分が
3人目が欲しい気持ちありでなら、性別の産み分けで病院行っても100パーではないですがその費用やら持たせて、産み分けまでして男の子なら諦めてこの話はするなとか私なら言うし、縁切りますかね。もう十分縁切りしてもいいくらいですが。

あまぐりちゃん

ありえない。それを平気で言える神経疑います。ちょっと相手の気持ちとかわからない常識のない人なのかな?私ならそれ言われた瞬間、疎遠になります