※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

持続化給付金の申請で昨年の収入や売上の記入について不安です。12で割った数を記入する必要があるかどうかわかりません。白色申告のフリーランスの方はどうしていますか?

持続化給付金についてなんですが、審査通るのか不安になってきてしまいました💦

申請フォームには、昨年の一年の事業者収入(確定申告の(ア)の部分)を記入、今年の売上少ない月を申請ということで0とかきました。
他のサイト見ましたら12で割った数を書くとかあり、わからなくなってしまいました。

フリーランスで白色申告した方、12で割った数で記入しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数字を割ったりせず、昨年の確定申告通りに事業者収入を記入して申請してしまいました💦

piyomam

まだ申請されたばかりですか?
マイページに修正依頼が来ると思うので、そこで修正すれば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

piyomam さんは、割った数を書きましたか?
    割った数を書くとか知らなかったです😂
    ラインからも問い合わせできそうなので聞いてみようかなと思います💦

• 10月28日
  • piyomam

piyomam

私は申請してませんが、仕事で申請のお手伝いをしています。問い合わせでも大丈夫だと思いますが、個別案件はマイページに修正依頼が来るまで待ってくださいと言われる可能性があります。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。

因みになんですがそれ以前に、盆ミスしてしまったかもしれません💦
    個人事業主ですが、9月以降の申請のところに目が言ってしまい、一番上の中小法人様へのところが選択になったままメアド登録して仮申請してしまいました。
    提出書類は、通帳と運転免許証の確定申告、売上台帳なんですけどまずいですよね😱

• 10月28日
  • piyomam

piyomam

下に返信してしまいました💦
    今ページ確認したら、そこの選択は関係ないです。説明を絞り込むためのもののようです。

• 10月28日
piyomam

免許証添付するところがあったのなら、個人事業主で申請できてると思いますが?
法人だったら、他の添付書類もいりますので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここは、関係ないんですね😂😂
    ホッとしました…!

確認して頂きありがとうございます🙇🙇
    法人だったら別書類も必要なんですね🙇

• 10月28日
はじめてママリ

12で割らずに、売上が無かった月を0で出しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり割るところは、フォームにはないですよね😱💦
    少し疑問に思いましたが、今年の分に関しては0にしただけで通ってしまうのでしょうか💦
    今年がおわって、今年の確定申告だすときに、結局昨年の売上を上回ったらどうなるんだろうとふと疑問に思いました💦(うちはその可能性はないですが‥)

因みに、申請出してからどのくらいで振り込まれましたか?

• 10月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

必要書類の中に去年分の収入証明書みたいなものが必要だったので、それとは別に今年の収入が無かった月の売り上げ台帳を添付しました!

持続化給付金が支払われると、今年分の収入と見なされる為 来年の税金がある方もいらっしゃるかもしれませんね💦

ネット申請をしたので、書類不備が続き…9月頭に初めて申請をしてから、何度も書類を添付しなおしたりで10月半ばに振り込まれました😂

最後に申請をしたタイミングからだと、一週間くらいでしょうか🙆‍♀️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    因みに収入証明書ってどこでもらえたりしますか?
    うちは、個人事業主で白色です🙇
    市役所などでもらえるものなんでしょうか。
    申請時は、そのような書類提出求められてなかったので出してなく、収入無い月の台帳は添付しました😱💦

• 10月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私も、個人事業主で白色です!

業務委託をして収入を得ているので、収入証明書ってよりは“支払い証明書”です💦 言い方間違えました🙇‍♀️
    委託先に支払い証明書を発行してもらいました!

私の場合ですが
    “業務委託契約書”で、中々書類が通らなかった為 別書類として提出した書類になります…。

長くなりましたが、初めてママリさんは必要無いかもしれない書類って事です!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業種によってといったところなんですね!
    とりあえず審査の結果を待ちたいと思います。

詳しくありがとうございました!

• 10月30日