※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

双子の名前について、『あかね』と『あおい』の画数的な関連性や共通点、『あかね』と『あかり』、『あおい』と『あおな』の組み合わせの提案を求めています。色や呼びやすさを考慮したアドバイスをお願いします。

双子名付けについてです。
漢字は違いますが
『あかね』と『あおい』
画数的に『朱○』『蒼○』になりそうなのですが
『あか』と『あお』でちょっとした共通点はあると思いますか?
どうせなら『あかね』と『あかり』や
『あおい』と『あおな』など合わせた方が
いいですかね??
呼ぶときに『あか』と『あお』と呼べたり
色分けできそうでいいなーと思いました。
双子名付けアドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

「あか」と「あお」、すごく素敵だなって思いました!!😊
呼びやすいしいいと思います!

  • annan

    annan

    ありがとうございます!
    そう言われると嬉しいです😭💕💕

    • 10月29日
ちびた

とっても、可愛いですね💕
共通点も感じますし、同じ読みから始まると、間違えやすそうですが、違うので呼び掛けやすいと思います✨

  • annan

    annan

    たしかに同じ読みだと間違えやすいですよね!
    可愛いと言われて安心しました!

    • 10月29日
咲や

以前働いていた会社に双子の男性がいて、名前の一文字目が同じため、その双子は田中(祐)が出来ず、田中(祐介)、田中(裕太)とフルネームになっていました(名前は仮名です)
一文字目が同じだとややこしいので、別の名前の方が楽ですよ😅

  • annan

    annan

    別の名前の方が呼びやすいし楽ですよね🥺💕
    候補のまま進めたいと思います

    • 10月29日
うー

知り合いにあかねちゃんあおいちゃんの双子います⭐️

やっぱり赤青で色分けして持ち物とか洋服とか使っていたみたいです!!
でも大きくなってきたら好みがお互い逆だったみたいです🤣

あかね、あかりとかだと呼び名がややこしいと思うので赤青青と思いますよー😊

🌼

双子ではないですが、うちの娘があおいとあかりです!
色で合わせて付けました☺︎

ひめめ

あかねちゃんあおいちゃんかわいいです❤️
一卵性ですか?みためそっくりだと似せた名前よりはっきり判別できる名前がいいかもですね💡

我が家は双子の女の子ですが
二卵性だったこともあり、あえて名前は揃えませんでした😂
女の子らしい名前にしたくて、花と華がそれぞれ入ってます♡

ちなみに同僚も二卵性ちゃんがいるのですが、
ましろちゃんとあおちゃんと名付けていました。

はじめてのママリ🔰

色でいくと、花ちゃんと瑞希ちゃんがいて、花→ピンク、瑞希→水色で色分けしてました💡

ママリ

私自身、双子では無いですが姉と年子の姉妹であかねとあおいです😆
一緒だー!となんだか嬉しいです。
名前、気に入ってますよ✨

子供の頃はよく色違いのものをそれぞれ赤と青で買ってもらってました!が、お互い好きな色と名前の色が逆でいつもあべこべでした😅