※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

睡眠退行つらすぎます!これほんとに終わりくるんですか?!?!

睡眠退行つらすぎます!
これほんとに終わりくるんですか?!?!

コメント

ゆず

来ます!大丈夫です!
絶対終わります!

うちも4〜5ヶ月がいっちばん辛かったです。
夜中の覚醒、早朝覚醒
眠いのに寝れなくて寝ぐずり
抱っこで寝て布団におろしたらブチギレ

そこから、少し落ち着いて、10ヶ月で夜間断乳して朝まで寝るようになりました!

終わりは来るので大丈夫です😭👏

• ママリ

ママリ

およそ1ヶ月間かかりましたか😵?どうやって乗り切りましたか?

正直新生児期よりきついです!新生児期は里帰りしてたし、産後ハイで寝なくてもなんとかなってたし…🙄

• 10月28日
  • ゆず

ゆず

泣いて、泣いて、ママリで弱音吐いて耐えました。何度もここで励ましてもらいました😣
    寝かしつけも泣きながらしてました💦

その頃パパ見知りもすごくて、パパが抱っこしただけでギャン泣き。早朝覚醒しても、夜中覚醒しても、私が対応するしかない。。という状況だったので、辛い気持ちが痛いほど分かります😔

うちは元々ゆるーくネントレして、添い寝でねんねが出来ていたんですが、いきなり出来なくなって。
    寝る前1時間ギャン泣きとかしてましたが、2週間ぐらいで抱っこなら寝るようになってきた→さらに2週間ぐらいで布団で寝るようになってきた。という感じです💦なので、1ヶ月ぐらいは元に戻るのに時間がかかりました😭

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

うちの子は寝ぐずりはそんなになくてお布団置いておしゃぶりくわえたら10〜20分で寝てくれるんですよね🤔それに夜間授乳した後もお布団置くと寝てくれる🤔なのに1〜2時間で起きる😂😂😂😂😂😂😂
    もはや何を改善したらいいのか難しすぎます😂寒いんですかね😂

• 10月28日
  • ゆず

ゆず

ほんとなにが悪いのか分からないですよね🙄
    強いて言うならおしゃぶりが癖になってるとかですかね?🙁

とはいえ、睡眠退行の時期は本読んで環境整えて工夫しましたが全然ダメだったので、何をしてもダメな場合もあるので、割り切ることも必要なのかなとも思います😭
    でも終わるので大丈夫です!!😭✨

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

おしゃぶりは睡眠退行始まる前から使ってたんですけどね〜😂💦ママリ見ても9か月続いたとかいう人もいて先長すぎて不安でしょうがないです😂

• 10月29日
little

終わりはきます!大丈夫です!うちは4カ月からはじまり9カ月で終わりました!
ネントレしましたがすんなりでしたよ😊

• ママリ

ママリ

9ヶ月まで?5ヶ月も続いたんですか?

• 10月28日
  • little

little

続きました!
    下の子ですが😩
    上の子は睡眠退行どころかうまれてから7カ月くらいまで2.3時間起きでした💦

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

完母ですか?
    4ヶ月の睡眠退行と8ヶ月の睡眠退行がくっついちゃった感じですね😵

• 10月28日
  • little

little

寝たかったので夜だけミルク足してましたがほぼ母乳です!🤲
    頭おかしくなりそうでしたが、二人ともネントレしたら2.3日ですんなりねるようになりそれからはほぼ夜泣きとかはありません😊

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

母乳だと夜起きがちですよね😵
    うちも就寝前はミルクだけなんですがすぐ起きます😂
    ネントレってどんなんですか?うちもねんねルーティンだけはちゃんとやってて布団置いたらおしゃぶりで寝てくれるのですが、なんせすぐ起きます😂

• 10月28日