※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日docomoでiPhone12に機種変更しました。お店でバックアップは出来な…

今日docomoでiPhone12に機種変更しました。
お店でバックアップは出来ないとのことで家に帰ってから前使っていた携帯と新しい携帯二台を使用してバックアップをしたのですがLINEのみが読み込み中のまま止まっていて全く動きません😢色々な対処法を試してみたのですが全然ダメで…LINE復元の期間が30何時間かとお店で言われたので焦っていて…
どなたか対処法わかる方いませんか😭?

コメント

ママリ

旧端末でLINEの引き継ぐ為の事前準備をきちんとできていれば新端末で一旦LINE消してもなんら問題ないです!

LINEのアカウント引き継ぎ設定は36時間以内ってなってますが36時間過ぎると自動でオフになるのでまたONにすれば問題ないですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭アプリ自体を消すと言うことですかね😢??なんか消すこと自体も出来なくてアップルストアから行っても雲のマーク?のままなんですよ😫
    そのオンにするというのはどこから入れるんですか🥺?

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

アプリ自体消すということです!
    アプリ長押し⇒削除で消えませんか?
    ただ雲マークならダウンロードされていないマークですよね🤔

旧端末でLINE開いてホームの左上歯車マーク⇒アカウント引き継ぎ設定⇒ONです!
    後ドコモショップなら設定やり忘れてる可能性あるのですがLINE⇒設定⇒プライバシー管理⇒レターシーリングONならオフにして下さいね!
    引き継ぎ終わった後は新端末でONに戻して下さい☺️

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭気長にダウンロード終わるので待っててもいいですかね😫??
    明日の夕方くらいになっても出来ていなかったらその方法でやってみたいと思います😢
    引き継ぎ終わらないと外でLINEが使えないのでとても不便で不安で…😣😣

• 10月28日
ゆき

お家にWi-Fiがあれば、古い携帯の方でLINEを開いてホームタブの所から設定を開いてアカウント引き継ぎの所をもう一回オンにしたらそこから36時間またいけますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😳😳
    初知りでした😫💕
    前携帯変えた時にもバックアップうまくいかなくて全部消えてしまったので不安で仕方がないです😂

• 10月28日