※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大府市の産院いしがせの森について、先生や看護師の雰囲気や部屋のタイプを教えてください。コロナ禍で部屋食が可能か知りたいです。

大府市にある産院いしがせの森について教えてください!
口コミとか見るとあまりいい印象がないのですが、実際どんな感じですか?
先生や看護師さんなどの雰囲気など良いところや悪いところ教えてほしいです!!
また、部屋は個室がいいのですが、基本個室でしょうか?
コロナ禍なので出来れば部屋食がいいなと思いますがラウンジで食べる感じですよね?( ; ; )

コメント

ママリ

里帰りの方には冷たいみたいですが、院長先生は診察の最初に体調はどうですか?で始まるし、最後には質問ない?気になることない?って気にかけてくれますし、エコー中も赤ちゃん寝てると、起きてーって長めにエコーしてくれますよ😊
看護師さんと助産師さんの違いがいまいちわかりませんが、当たり外れはあると思います。みんな愛想がいいとかないですね。深夜は助産師さん2人しかいないので常に忙しそうですし、ミルクほしくてもすごく待たされます😅
部屋は基本個室ですよ。この前の改装?改築?で大部屋ができたみたいですが…
いまはコロナ禍なので部屋食だと聞きました!お祝いディナーのときだけラウンジだと思います。
私は2人目の出産がいしがせで、全体的によかったので3人目もいしがせに通ってます( ˊᵕˋ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    里帰りの方には冷たいんですね💦
    でも院長先生の診察は里帰りじゃなきゃ丁寧そうでよかったです!
    やはり忙しいとどこもそういう方はいるのかな。
    部屋食と聞いて安心しました。
    全体的によかったとのことなどで検討してみようと思います^ ^
    ありがとうございました☺️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

こないだいしがせの森で出産しました!
先生は、さっぱりしてますが優しいですよ😊

看護師さん、助産師さんは合う合わないがありそうですかね🤔
私は、苦手かも。って方が1人いましたが、逆に何でも話せる方もいたのでその方にたくさん愚痴聞いてもらってました😂笑
後はお産が被ると皆さん忙しそうなのと、母乳の事とかその助産師さんの考え方や経験?によって言う事が違いますかね🤔
ですがどの方も相談すると親身になって聞いてくれますし今も乳腺炎で助産師外来に通ったりしてるんですが育児の悩み事とか色々聞いてくれたりアドバイスくれるので助かってます😊

ご飯ですが、今は部屋食です!コックさんが持ってきてくれます😊母子同室なので赤ちゃんあやしながら、ご飯食べてました🍚豪華で美味しいです😆お祝いディナーだけラウンジでした!
お部屋は個室でした😊ホテルみたいに綺麗でした😊

私的には、健診時から出産、出産後や退院後のフォローも良かったので2人目できたらまたここで出産したいなって思いました😊

あ!あと帝王切開でも旦那さんが手術室に入る事ができて、出産に立ち会えるのは、魅力的だと思いました!!他の病院だと手術中は入れないとこ多いと思うので‼︎
院長も院長夫人も立ち合い出産をすごく大事にしてるみたいです😊

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
ご出産おめでとうございます^ ^
先生優しいのはいいですね!
どこの産院でも苦手だなって思う方いるのかな。
でも言うことが違うのは少し困っちゃいますね💦
私は心配性なので親身になってくれるのは有り難いです。
部屋食で豪華で美味しいのはいいですね☺️
お祝いディナーだけの時ならそんなにコロナ心配ないですかね?
部屋も個室でホテルみたいっていいですね^ ^
コロナで結構立ち会い禁止になってるところも多いみたいなので立ち会いできるのも魅力的です。
あおいさんもまたここで出産したいとことで良い産院なんですね!
検討したいと思います!
ありがとうございました😊