※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

息子が「うれしいよ、これ」と言って喜んでいる。二語文デビューか嬉しい。他の子も上手に話すので恥ずかしい。

言葉の増えや発音の発達が中々マイペースな息子ですが、「うれしいよ、これ」は二語文ですか?😅
今日早めのお誕生日プレゼントのトーマスを渡すと、何度も嬉しいと言ってくれて、親としても嬉しくて笑。
二語文デビューだと嬉しいのですが😂
お喋り上手な子も沢山居ると思うのでお恥ずかしいのですが💦

コメント

deleted user

2語分だと思いますよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、漢字間違えました。
    二語文!!

    • 10月28日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    二語文ですね⁉︎✨
    嬉しいです☺️

    • 10月28日
ちぎりパンマン

息子さんかわいいですね😊
うちも何事もマイペースで発達ゆっくりですが、一生懸命話してくれるのがいつも可愛いです。
今はもうすぐ4歳で、たどたどしいですが、お喋りです。
何で覚えたのか、「〜して」というのを、「〜しておくれ〜」と真面目に言うので、毎回笑ってしまいます😂笑

二語文の定義はよく分かりませんが、二語文っぽいですよね。
うちもいつの間にかでした。

これから楽しみですね。

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    たどたどしいのも子どもの時期特有で可愛いですよね💕
    息子の発達は多分親としては焦らないといけない?くらいですが、彼なりに少しずつ毎日成長してるので、微笑ましく見守っています☺️
    それにしても、「〜しておくれ〜」なんて可愛いんでしょう💕
    息子もそれくらいお喋りしてくれるのが待ち遠しいです☺️
    二語文、これから増えるのが楽しみです☺️

    • 10月28日