※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんを持つ方へ、1回に3袋のミルクを飲むようになり、出費に悩んでいる状況です。食事作りに疲れ、ストレスもあります。皆さんは月にどれくらいの金額がかかっていますか?

生後11ヶ月くらいのお子様をお持ちの方で
BFをよく使う方、月にどれくらいかかりますか?(´・_・`)

娘が1回で3袋食べるようになったので
出費に怯えてます😨…

買わなきゃいいんですが3回食になってからどうしてもやる気が起きなくて…作ったの食べてくれないのもストレスなので楽を買ってると割り切ってますが皆さんどれくらいかかっていますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

ベビーフードにちょい足ししてかさましするとかやってました🤣

• らあ

らあ

明日からうちもかさ増しします😂!

• 10月28日
ママリ

3袋っておかず3袋ですか!?
妊娠してからほぼBF頼りっぱなしです💦
昼と晩はだいたい麺類か家で炊いた白米とBF一袋とデザートにフルーツです!
そのくらいあげた方がいいんですかね😂💦

• らあ

らあ

ご飯が含まれてるBFです!
    いつもは食べても2袋だったのが最近は3袋完食、それでも足りないと泣き叫びフルーツ上げてます😂

多分うちがかなり食べるだけだと思います( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月28日
はじめてのママリ

外出する時はbfなので昼食は結構bfです!
家計簿すらつけておらず適当なので月いくらかかってるか考えてません😂参考にならずすみません。。
うちもパウチでいうと3袋食べます😂
ランチボックス&パウチ1袋のことが多いです

• らあ

らあ

パウチ3袋、同じです😨!
    食べてくれるのはとても嬉しいんですが地味にお値段しますよね( ;ᵕ; )笑

• 10月28日
ゆず

BFって地味に高いですよね、、
毎日パウチ1袋
1週間に1〜2回はお弁当パック
これで週1500円程度×4
ですね、、😅

毎日パウチ1個でも出費が痛いので、少しずつ取り分けにチェンジしています🙁

• らあ

らあ

計算すると地味にお値段しますよね😨…
    もうすぐ11ヶ月になるのでうちも取り分けスタートしようかなと思ってます😭
    ちなみにどんなもの取り分けしてますか?

• 10月28日
  • ゆず

ゆず

ひき肉と玉ねぎで餡かけ、みそ汁、ほうれん草としらすのお浸し、肉じゃがやカレー
    しかまだ試してないです😭

でも取り分けはラクなような、結局時間かかるような、、、離乳食難しいです😰

• 10月28日
わかにゃそ

うちもほぼBFです。
ごはんやうどんの主食が入ってるものは1袋だと足りないので、軟飯だけ炊飯器で炊いて食べる量をよそってその上におかずのBFをかけて混ぜてあげています。それだと1袋で済みます🙂
主食系のときは他の方もおっしゃってるようにそれにごはん足したにベビー用のマカロニやおうどんたしてかさまししています!

• らあ

らあ

かさまししないと何袋も食べますもんね😭…
    今日からかさましします( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

手作りでもキビ砂糖に変えたり良いお出汁やお醤油にしたり、赤ちゃん用のケチャップやマヨネーズ もそろそろデビューだし、フルーツを買う頻度も増えました。
ベビーフードだと安くても一袋100円ですよね、一食に3袋食べるということは一日9袋×30日として27000円ですね。
食材や調味料を良いものに変えても、そこまでいかないので高いな〜とは思いますが、おかゆを手作りして、ベビーフードを一食に2袋にすれば18000円で済みますね。
それでも…なかなかですね

テツ太郎

かさ増しおすすめします! 

面倒くさいと思うかもですが、例えばごはん系のベビーフードに軟飯いれたり蒸したお芋とか熱湯に浸して殺菌したお豆腐なんかにベビーフード混ぜたりするだけなので簡単かと思います!✨

ベビーフードってほとんどが餡だけで具があるのかよって感じですよね(笑)💦

私は調理しにくいレバー系とか買ってレバーたくさん入ってることを信じながら餡だらけのベビーフードに豆腐やごはん、野菜などを混ぜてかさ増し&味をつけて出すのをよくやってます^_^

野菜はご飯炊くときとかに一緒に炊飯器に入れて温野菜にしてます!
簡単ですし今更ながらに気づいた自分にショック受けてました😂