※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむまま
家族・旦那

主人の不倫疑惑についてご相談させてください。昨日、夫のいつもロック…

主人の不倫疑惑についてご相談させてください。
昨日、夫のいつもロックがかかってて肌身離さずのスマホの中身を見ることが出来て、見たら後悔すると分かっててLINEを開きました。すると普段から女っ気ゼロの夫が見ず知らずの女とやりとりしているようで、上から二番目にその女がいたので多分隠れて頻繁にやりとりをしているようです。中身まで見る勇気がなかったので閉じてしまいましたが、どちらかが何かを心配しているような文面でした(口大丈夫?だったと思います)
1年前から仕事量が大幅に増え、仕事のある日は深夜残業が続き、そのせいで夫婦の会話も3歳と2歳の子供との接する機会もゼロで、家庭崩壊しています。遅い日は朝方の5時とかになることもあり、その時は会社で事務作業中に寝てたと言われます。先月、些細な喧嘩から離婚を切り出されたこともあって(家族に愛情はないと言われました)尚更その女との関係を疑っています。
しかしながら、私は子供のこともあるし専業主婦で収入もないしお恥ずかしいですが貯金も無いので、今すぐ離婚はできないし、離婚するつもりもありません。ですが、万が一不倫の事実があった場合は考えますが…
その女について、今すぐにでも問いただしたいのですが、ここはもっと証拠を抑えておくべきでしょうか?でもスマホも肌身離さずですし、ロックもかかってるので、昨日みたいに動画サイトを見ながら寝落ちするのを待つしか、スマホの中身を見るチャンスはありません。しかしながら、結構精神的にきているので、早く真実を知りたくて夫にこの件に関して聞きたいと思っています。
その際に、自白する可能性もあるのでボイスレコーダーで録音しておこうと思うのですが、もし不倫の事実があった場合、この録音だけでも慰謝料請求出来るのでしょうか?

経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思います。

コメント

ぬん

私は女の勘?みたいな証拠も何もないけど問い詰めたら旦那が自白しました!
録音もしました!
いつか離婚とか今離婚する気があるなら証拠を押さえた方が良いですよ!! 
肉体関係がないと慰謝料など請求できないので、、、

• みむまま

みむまま

やはり録音しておいた方がいいですよね。毎日深夜に帰ってくるのでほんと怪しいです…今は離婚するつもりはありませんが、不貞行為があった場合は離婚すると思いますし、慰謝料請求しようと思います。
    ちなみに失礼な話ですが、その自白後はどのような対応をされましたか?

• 10月28日
  • ぬん

ぬん

最初は不倫されたら離婚だ!と思ってましたがやっぱりよく考えたらそんな簡単に離婚!とか言えなくて、でも旦那が俺は相手の女の子と本気で好き、お前との未来はもう考えられないでも子供とは離れたくない!言われてしまってとりあえずその日は家から出て行ってもらいました。
    翌日弁護士の無料相談に行って離婚の準備をして慰謝料、養育費など旦那は全て払うと言ってきてたので示談で進める予定でした。
    その話をしようと今日は帰ってきてと言ったところ泣きながら一日よく考えたらやっぱり俺はお前とやり直したい嫌なイメージしか最近なかったけど今までのこと色々思い出したらやっぱり俺にはお前しかいない。離婚は嫌だ。と言われ私もまだ旦那が好きだったので許しました。
    若気の至りと言うか不倫した理由に私の日頃の態度など自覚はあったのでもう一度やり直すことになりました!
    今は不倫の件があって夫婦の絆がさらに深まったと思います!
    信じるのも難しいしこれから先不倫したやん!て旦那を下にみたりするのも嫌なのでとりあえず相手の女に電話して自分の中で終わりにしてこの件はもうこれから先掘り返さないと決めました。
    長くなるので短くまとめましたがこんな感じです!

• 10月28日
maama

今問いたださない方がいいと思います!
証拠を掴んで慰謝料請求ですね。
ちなみに録音だけでは弱いです😭

• みむまま

みむまま

証拠不十分ですよね…
    もう少し頑張って泳がせます(;_;)

• 10月28日
  • maama

maama

法って難しいですよね💦
    私の場合は、
    主人の自白
    不倫相手の自白
    マンションの出入りの動画
    などがありましたがそれでも決定的な証拠ではないと言われました。
    でも、弁護士さんを雇い慰謝料請求し示談が成立しました☺️

• 10月28日
ママリ

録音だけでは難しいかと思います、、
せめて自白したらその場でLINE開かせて怪しい部分全部写メとるとかですかね。
それでも不貞行為の証拠がなければ難しいかとは思います!

• みむまま

みむまま

昨日発見し、今朝私が態度に出してしまったので、怪しまれてLINE消されてそうです(;_;)
    もう少し泳がせて、またLINE見れるチャンスを伺おうと思います。

• 10月28日

これは黒っぽいですね....
女の勘って恐ろしいくらいよく当たります。
うちもそうでした。
気が気じゃないし、早く聞き出したい気持ちはよく分かりますが、後々のために少しでも証拠を抑えた方が良いです。
あと、お辛いですがいつも通り接して、ご主人に気付かれないようにしてください。
証拠になりそうなものを消されたらいけないので。
ちなみに、iPad等のタブレットは持っていますか?
持っていたら、それでLINEを見ることができます。

• みむまま

みむまま

今朝、態度に出してしまったので怪しまれたかもしれません(;_;)でも前に旦那が寝てる時に子供が旦那のスマホを触ってたので私が預かって、起きてから無言でスマホを返したことがあったので、その時にLINE消したかもしれないですが、あれから時間経ってても女とやり取りしてるのがあったので、もう少し時間を置いてみます…
    iPad持ってないです(;_;)タブレットがあればバレずに見れるのですか!?

• 10月28日

退会ユーザー

もしかしたら消されてるかもしれませんね....😭
    スマホのパスワードはご存知ですか?
    タブレットでご主人のLINEアカウントにログインすることができるので、バレずに見ることができます。
    あと、Googleアカウントとパスワードを知ってたら、居場所の履歴なども見れるはずです。

• 10月28日