※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

逆子が直り1780gでちょっと大きめ。骨盤にすっぽり入っているため安静が必要。骨盤に入ると逆子に戻ることはない。出産が早まる可能性もあるかもしれない。経験者の意見を聞きたい。

今日の健診でやっと逆子が直り1780gとちょいとでかめ?なことがわかりました。
今までずっと逆子だったので直って嬉しかったのですが、この週で頭がもう骨盤にすっぽりはまっているらしく…子宮けい管が1.9cmと短めなので安静にするよう言われました。
私的には、骨盤にはまるのはもっと後のことだと思っていたのでびっくり😵
健診の時はあーそうなんですねー🌠くらいにしか思ってなかったのですが帰ってきてなんだか心配になりました😨

骨盤にはまるともう逆子になることはないですか??
この周期でこうなってしまうと出産早まったりすることもあるということですかね?😰
経験あるかたおられたら教えて欲しいです✨

コメント

R4

骨盤にはまってるから逆子にならないかは、分からないですが、、、
子宮頸管が1.9cmは短めですね💦

どんどん短くなっていけば、早産もありえます。

上の子も遊びたいざかりで大変だと思いますが、本当にできる限り安静にしてて下さい😭
短くなると絶対安静の入院とかになるので💦

• ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり短いですよね💦
    ちなみに前回29週の時は3cmだったので短くなるペース早すぎてびっくりでした😢

なるべく安静にするように気をつけてみます!息子にはちょっと申し訳ないですが入院はもっと嫌ですね😥

• 10月28日
  • R4

R4

2週間で1cm短くなってると不安ですね💦

私が33週で昨日4cmで正常って言われたので、、、

• 10月28日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

私も今日先生にせめて2.5~3cmはほしいところだね!と言われました😢

お腹張ったりしますか?
    私張りまくりで薬処方されました😵

• 10月29日
  • R4

R4

私は娘の時もでしたが、めっちゃ動いても全然張らないんですよ😂

張ったら飲んでねーと一応薬はもらってますが(笑)

• 10月29日
おみみ

現在34週です。
28週で逆子
30週で1800g
32週で逆子が治ったと言われました👶
32週の検診で、同じく頭を骨盤にはめて、生まれる体制でスタンバイしているねとは言われましたが、、そんな問題ある様には言われませんでしたよ😂

• ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます🌠
    子宮けい管は長めですか?
    骨盤にはまるともうすぐ産まれるイメージだったので心配になり💦
    同じくらいの周期の方いて安心しました😺

• 10月28日
  • おみみ

おみみ

同じくらいの周期ですね👶
    年末か年始あたりが予定日ですか?🤗
    見落としてました、、子宮頸管1.9センチだったら少し不安になりますよね、、、私は3センチあったので、問題ない感じで言われただけかもしれませんね😥
    安静にしてると子宮頸管戻ったりするみたいなので、お子さんいて難しいとは思いますが、ゆっくりとお過ごし下さいーーー👶!

• 10月28日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

年末予定です!お正月は寂しく病院かも(笑)
    なるべく安静心がけます☺️
    出産頑張りましょうね✨
    ありがとうございました♪

• 10月29日