※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳10ヶ月の子供を連れて初めて一泊2日夜朝ご飯付きの旅館に泊まります!…

1歳10ヶ月の子供を連れて初めて一泊2日夜朝ご飯付きの旅館に泊まります!
自宅から車で1時間半くらいの場所です。

離乳食でもなく、大人と同じでもない微妙な時期の食事なので子供の食事は頼んでいません。

旅館に聞くと子供の食事を頼まない方は親の食べているものを取り分けている方が多いと仰っていました。

夜ご飯はご飯おかわり自由ではないと思うので、よく食べるうちの子に食べさせたらきっと私もしくは主人のご飯(お米)はほぼ子供のお腹に入ってしまうのですが、、
朝おにぎりを作ってそれを夕食に持ち込んでと考えましたが衛生的ではないし、、
グリコの幼児食シリーズのレトルトを持って行き、あとは食べられそうなものを親の分から取り分けにしようかと思っています。
朝食もバイキングではなく洋朝食なのですが、これまたおかわり自由でないパンなんて娘に全部食べられてしまう予感がします。取り分けるにしても子も親もお腹満たされない感じになりそうなので、うちの子の大好きな超熟ロールなど持って行こうかも思っています。サラダ、コーンスープなどは取り分けて。

こんな感じで考えているのですが初めての宿泊旅行なので他に持って良いやり方はないかと不安です。

皆さんお子さんの食事を頼まない場合、どうされていましたか?
また1歳児連れての旅行にこれは絶対持っていったほうが良い!ってものってありますか?

コメント

りんりん

うちもパン持ってったりコンビニとかでおにぎり買ったりしていざという時にあげてました🙋‍♀️

1歳児連れての旅行はパンは持って行ってました。
あとはパウチの野菜ジュレなども持っていって食後にあげてました。
うちの子もご飯よく食べるので旅館の人に聞いてお米だけ追加で頼んだりしてました。
それにレトルトのカレーなどかけて食べさせてました。

子連れ歓迎の宿などは、離乳食期?の子ども向けに白ごはんやうどんを準備してくれるところも多いです☺️
一度旅館に問い合わせてもいいかもしれません☺️