※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
94
子育て・グッズ

ネントレをしていないママさんは、抱っこねんねはいつ頃までしていましたか?ネントレをした方は、どれくらいからセルフねんねをしましたか?やり方も教えてください。

ネントレをしてないママさん
抱っこねんねはいつ頃までしてましたか?

ネントレをした方はどれくらいから
セルフねんねをしましたか?やり方も教えてください

コメント

めろちゃん

6ヶ月でいきなり抱っこでの寝かしつけを拒否され、そこから添い寝で寝てくれるようになりました😅

• 94

94

抱っこされなくなるのを待つ方法もありますね☺️

• 10月28日

長男は11ヶ月位まで抱っこで寝かしつけてました☺️
その後は抱っこを嫌がり添い寝に。
今は1人で(兄弟も一緒ですが)寝ます☺️

次男以降は新生児からセルフ寝です☺️
お風呂いれて、授乳したら
起きててもベビーベッドに寝かせて
自分で寝付くのを待ってました🤔

• 94

94

やっぱり新生児の頃から抱っこではなくベッドで眠る習慣をつけるべきですよね。。
    お風呂→ミルク→ねんねを習慣づけてますが
    今まで抱っこで寝かせてたので
    セルフねんねへの移行が難しくて、、
    2、3日前から泣いても抱っこしないで寝る様にしてるのですがギャン泣きで心が折れそうです。

• 10月28日
やままま

新生児の時から寝かしつけはおひな巻きプラスおしゃぶりにしていて
4、5ヶ月くらいでおひな巻きがなくなり
電気を消せばセルフねんねできるようになりました💪

• 94

94

やはり新生児の頃からの習慣ですよね。
    今からやろうと思うと難しいですか?

• 10月28日
  • やままま

やままま

3ヶ月な間に合う気がします

• 10月28日
はじめてのママリ

5ヶ月の終わりに泣かせるネントレしてそこからは1人で寝られるようになりました😊
それまではひたすら抱っこで寝かしつけて寝たらベビーベッドに置くをしてたのですが、私が限界で💦
思いきってネントレしました!

ままり

一歳半まで授乳で寝落ちでした😅
その後授乳だけでは寝付けなくなって、抱っこゆらゆらトントンで寝かせてましたが、結局二歳手前で(昼寝も夜もなかなか寝付かなくなったので)昼寝を一切なくすという強行手段に出て、(昼寝なしだから夜は眠くてフラフラなので)一緒に5分ぐらいゴロゴロしてるだけで寝るようになりました😅

ネントレ、合うお子さんなら早くからセルフねんねしてくれるようになるのでしょうけど、(ネントレの方法にもよるかもだけど)合わないお子さんはただただ泣いて不安にさせるだけになる場合もあるでしょうから、(ママの思惑もあるでしょうけど)その赤ちゃんに合う寝付き方が見つかるといいですね🍀