※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪印
お出かけ

長野県の方は今はどんな、アウターや服装をされてますか?お子様の服装も…

長野県の方は今はどんな、アウターや服装をされてますか??お子様の服装も教えて頂きたいです🙇‍♀️
蓼科の方はかなり冷えこみますか?
今度そちら方面へ行くので参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️✨

コメント

かばちょ

諏訪市に住んでますが、日中は晴れてると15、16℃くらいになるので子どもは半袖肌着にトレーナー、ズボンで大丈夫です🙆‍♀️
蓼科方面だと、木陰や風が吹くと寒いかもしれないので昼間だけならジャケットくらいで良さそうですが、泊まりで行って朝から外出するようなら冬用のアウターでもいいかもです…朝晩は気温1桁なので☃️
曇りや雨だとかなり冷えるので、その日の天気をチェックしといた方がいいかと思います‼︎

• 雪印

雪印

ありがとうございます😊参考になります!アウター持参で行くつもりなのですが、ダウンジャケットを着るほどではないでしょうか?ダウンベストにするかダウンジャケットにするか悩んでいます😫

• 10月29日
  • かばちょ

かばちょ

ダウン、長野県民も悩むところかと思います😓
    今週末、蓼科のある茅野市は最低気温1、2℃、最高気温11〜15℃の予報で(蓼科はもう少し涼しいかも)、泊まりでいらっしゃって夕方以降ご飯食べに外に出るとかだと、ダウンジャケットある方が安心ですし、日中に紅葉狩りならベストでも大丈夫そうです🤔
    昼間はポカポカした日が多いので、ダウンジャケットでは暑いとは思います💦

• 10月29日
  • 雪印

雪印

ダウンと軽めのアウターの両方持って行った方が良さそうですね😫ありがとうございます😊

• 10月31日
くらげ

昼間晴れの日でも夕方15時くらいからは一気に冷え込みます。公園は夕方はダウンきている子がおおいです。ダウンでなくても厚手のコートだったり。

• 雪印

雪印

そうなんですね😳💦
    やはり厚めのアウター必要そうですね😩迷っていたので参考になります🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 10月31日