※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

習い事中、子供がお漏らしをしてしまい、先生に注意された。自分が悪いのか悩んでいる。

年少さんのお子さんに習い事させてる方に質問です😞
習い事は預けたらずっとその場で見て待ってますか?
それとも一旦帰ってまた迎えに行ってますか?

うちの習い事はどちらでもよくて、基本的には面倒なので帰らずにそのまま見て待っているのですが、昨日は私の仕事の都合でどうしても一瞬会社に戻りたかったので、送り届けて見学しませんでした。そしたら子供がその間にお漏らしをしてしまったそうで、、、
先生にはご迷惑をおかけしました。とお迎え行ってすぐに謝りに行ったのですが、「お母さん見ていられないなら始まる前にトイレに行かせてくださいと一言言っておいてもらわないと困ります。まだ自分で掃除できないですよね?」と言われてしまいました。
預ける前にトイレは済ませたし、1年以上前にトイトレは完了していてお漏らしはもう半年以上はしてません、、、なのでまさかそんなことになるとは思わず何も言わずに預けてました。

申し訳無いことしたとは思うけど私が怒られることなの?と落ち込んで昨日から気分が持ち上がりません😢

コメント

Nina

えー厳しすぎませんか?💦
実際年少さんならオムツ取れてない
お子さんもいると思いますし
それぐらい大丈夫ですよって
言って欲しいです!
もちろん次から気を付けますが
そんな所に預けたくないので
私なら別の所に変えるかもです😱

• Nina

Nina

年少の子供もおらず
    習い事もさせてないのに
    コメントしちゃってすいません😂💦
    ビックリしすぎてつい…🤣

• 10月28日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます💦
    やっぱり厳しいですよね、、、
    本当に勿論今後は気をつけるけど、もぞもぞした仕草とか無かったのかな?とかも思っちゃいました😞
    先生も同じくらいのお子さんがいるし、少人数のクラスなので、、、
    預けてる間のことはある程度そちらの責任は無いのか?って思っちゃう私が間違ってるのかなって昨日からぐるぐる悩んでしまって😭

• 10月28日
空色のーと

私は、帰らずに待ってます😊
心配性なので、今でもそうですが…笑

• ママ

ママ

待ってるのが1番安心ですよね😊

• 10月28日
もな👠

それよりもお子さんに先生にトイレに行きたいですと言えるような自己主張を覚えさせた方がいいんじゃないでしょうか?

• ママ

ママ

ご心配ありがとうございます。

• 10月28日
ぱん

年少ですよね?お漏らししちゃう子もまだいますよね😅
確かに時期的にも感染症とかの心配もあったり、処理も大変だと思いますが😓そんな怒らんでも…て思っちゃいました😅

ちなみにうちの子は、慣れた先生に個別にならトイレ行きたいって言えますが、習い事とかでみんなでいるとトイレとか言えないと思います😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😞
    年少です、、、幼稚園でも周りではまだトイトレ中の子も居たりお漏らしして帰ってくる子も多いみたいなのでそんなものな気がしますけどね、、、

うちの子はほぼ人見知りもしないし元気に発言できるタイプでこの習い事ももう1年くらいやってるので先生との関係もそれなりに出来上がってるし、トイレって多分言えないと言うよりは、夢中になってたか楽しくて疎かにしたかで言わなかったんだとは思うんですけどね💦

まさか怒られるとは思わずすみません〜💦と駆け寄ったら色々言われてびっくりしちゃって来週のレッスンが億劫で仕方ないです💦💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

年少の頃にやっていたのは英会話とドラキッズでしが、英会話は見守れましたがドラキッズは母子分離を頑張ってる時期なので、見守り禁止でした。
とは言っても、英会話も途中で退席してました。

しかし、たまたまの出来事に怒りすぎですよね。。。
先生ならそうなることも想定してると思うのですが。

私もそんなこと言われたら凹みます。
そして子どもに申し訳なく思うとおもいます。
辛いですね。。。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😢
    ドラキッズって確かに見守らず帰っていくお母さん方見かけたことあります!
    習い事って基本子供を預けてお願いするものだと思ってたのでちょっと衝撃でした💦
    先生も同じくらいのお子さんが居るので仕方ないこともお分かりかとは思うんですけどね、、、

子供もみんなの前でやっちゃって恥ずかしかったみたいで本当かわいそうだったなぁと、、、しばらくは帰らず見学で様子見てみようと思います💦

• 10月28日