※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に独身のお兄さん(40歳過ぎてる)も住んでます。7年間、年に数回会…

義実家に独身のお兄さん(40歳過ぎてる)も住んでます。
7年間、年に数回会いますが、挨拶しかしたことないです。
ここ数年は、お兄さんが外出していて、会ってません。夫とも話してますが、わざと会わないように避けてるよう思えます。

そんな感じのお兄さんが居るので、行きにくいし、泊まりも嫌です😓

皆さんの義実家には、独身の義理の兄弟いらっしゃいますか?
申し訳ないけど、居心地悪くないですか?笑
元々、義両親が苦手なので、尚更です😔

正月泊まりに来て欲しいようで、今回はコロナあるからすでに断りましたが、コロナを理由にできなくなったら、困ります😣

コメント

うちはいつも近隣のホテルとってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親の反応は、どうですか?💦
    家に泊まって行きなさいって言われないですか?

• 10月28日

退会ユーザー

義兄がいるから気まずいよね、と口には出さないもののなんとなく察してくれてる気がします!
    ありがたいことに、泊まりなさいとは言われないです。そして最近は向こうからホテルとってくれるようになりました笑

• 10月28日
ママリ

独身の義兄が居ます!
45歳くらいかな。
見た目は35歳くらいに見えます😆

義兄さんは結婚願望が全くなくて、裕福な家庭のボンボンですので、ずっーと好きことしてまずね。
今はコロナで違いますが、
ほぼハワイでサーフィンしてます😅

仕事は通訳なので、
まぁ、あっちで稼いでいるのかもしれませんが、
子供達にはいつもたくさんのこともしてくれますよ。

私は大好きです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハワイに馴染めるタイプの義兄なら、楽しそうですね 笑
    私も大好きになりそうな義兄ですね、羨ましいです✨

人付き合いの苦手なタイプの義兄なので…😔

• 10月28日

義実家は義父、義弟(25)義弟(15)ですが泊まりの距離じゃないので泊まる事は無いです。義弟(25)は遊びに行っても部屋にずっといたり😥

旦那さんに泊まりだと義兄さんもいるし気まずいって言えませんか?😵スッピンやパジャマ姿を義両親に見られたくないって言って旦那さんが納得してくれればいいのですが😭

👦🏻🧒🏻👶🏻

うちは独身ではないですが37歳の義弟がずっとにいます😅
自営業なので仕方ないですが毎日義実家に仕事しにきて仕事場にいるのではなく常にリビングにいます😓夜になると自宅に帰ります。仕事しに来てるのか遊びに来てるのか謎です笑

里帰りで義実家にいたときもいました。とても居心地悪かったです。私が義両親と話をしていると遮って違う話をしてきたり、私が旦那に頼み事をしていても被せて頼み事をしてきて、旦那は義弟の用件を優先します。そんな感じなので義弟大っ嫌いです😂
常に自分中心じゃないと嫌なタイプみたいで、私に子供が産まれて義実家で孫中心になったのも気にくわないみたいです笑

向こうが私をいないものとしているようなので私もそのようにするようにしました。話もしないし、目も合わせません。
スッピンでいようがパジャマでいようが気にしなくなりました笑

しましま

独身の義妹がいます。泊まりに行ったりもしていますが、居心地は悪くないです。同性ですし、まだ若い義妹なので、接しやすいです。
40過ぎの独身義兄だったら…だいぶ違うようにも思います。