※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハムやウインナー、ベーコンは加熱済みが多いですか?妊娠中はハムサンドなど食べても大丈夫でしょうか?

スーパーで売っている、ハムやウインナー、ベーコンは一度加熱してある物が殆どですよね…?
妊娠してる場合ハムサンドとか食べれないのでしょうか?

コメント

みかん

気にせず食べてましたよ!😄

むー

気にせず何でも食べてました☺️
刺身やローストビーフ等もべつに
毎日食べるわけじゃないので
気にしなくてもいいと思います✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食べてますよ!
あえてローストビーフサンドやナチュラルチーズ入りサンドとかは選ばないようにはしてるけどあんまり後ろに書いてる内容物を詳しく読んで買ってるわけでもないです!笑

ちぃ

食べられますよ。

妊娠中は免疫力が低いので
未加熱の肉や魚やチーズだと、食中毒とかのリスクがあるそうです。

Na🖤

普通に食べてましたよ~生ハムやローストビーフもたまにですが食べてました!

こころ

ハムやウインナーやベーコンは加熱してあるので全く問題ないです。
生ハムやレア肉などは、トキソプラズマの危険があるので抗体がなければ避けた方がいいです。
生魚は食べても大丈夫ですが生肉はちょっと注意した方が無難ですね。