※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について戸惑っています。つわりで体重が減り、現在過去最大の体重になってしまい不安です。甘いものが食べたくなり、体重管理に気をつけています。

妊娠中の体重について質問です。

妊娠前はどんな時間に何を食べても飲んでも
体重が53キロを超えることはありませんでした。

つわりで毎日嘔吐しまくり46キロまで減り
現在8ヶ月で元に戻るどころか58キロ台に
乗っかろうとしています😥😥

過去最大の体重に戸惑っています。
自分が太っていくことよりも
脂肪の付きすぎで難産になるのが怖いです。

この前の検診で体重注意のハンコは押されなくても
先生に少し気をつけなきゃだねー!と言われたので
できる日はお散歩していますが体重は
止まることを知りません。笑

妊娠前は甘いものが苦手だったのに妊娠してからなぜか
たまらなく食べたくて週に何度かは食べてしまっています

甘いもの我慢してたくさん動くしかないですよね😭

コメント

A&A

2人目妊娠中は、先生に毎回難産になるよー!って言われました💦
夜ご飯食べる前に、トコロテン食べて頑張って体重抑えてました😂
悪阻で3キロ痩せて10キロ増えましたが、トータル3時間弱のお産でした(^^)

  • ぷぅ

    ぷぅ

    やはり太りすぎると難産に繋がってしまうんですね…💦つわりで痩せたところから
    10キロプラスですか🥺?
    それとも元の体重から10キロプラスでしたか🥺?

    • 10月28日
  • A&A

    A&A

    痩せた所から10キロプラスです💦
    私の母も安産で、1人目産んだ時に安産は遺伝する部分もあるよ〜と助産師さんに言われました💡

    • 10月28日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    遺伝するんですね〜💦
    私の母は3日陣痛に耐えたみたいなので似てしまったらどうしようと不安でいっぱいです😭笑

    • 10月28日
deleted user

私も悪阻で4キロ痩せたのに悪阻終わったら甘い物食べたくなり😭後半はすぐ体重増えました💦たくさん動いて痩せるのも難しいと思うのでなるべく甘い物控えて、ご飯も野菜スープとかヘルシーなものにして体重増加しないように気をつけるとかですかね😂妊娠前から+3キロですが現状維持で中々痩せません😭💦あの時甘い物食べなきゃ良かったと後悔してます😭

  • ぷぅ

    ぷぅ

    妊娠前から+3キロはすごいです🥺✨鏡です🥺✨やはり甘いものは我慢するしかないですよね😭

    • 10月28日
マハロ

私は1人目も2人目も17〜8キロ太りましたが、どっちもスーパー安産でしたよ😅
ガッチガチに食事管理しててもそのくらい増えちゃって、先生も助産師さんも首傾げてました🤣
2人目の時は、水分の取りすぎかも?と言われ水分も控えましたが太りました😂
ちなみに、仕事は美容師で生まれるその日まで働いてました!笑
が!散歩くらいで特に運動してないです😅

  • ぷぅ

    ぷぅ

    生まれるその日までお仕事!すごいです!笑
    私は仕事してないので毎日ダラダラ生活でそりゃ太るわ〜と自覚はあります🤣私の母も妊娠すると毎回20キロ以上増えてたって言ってたの親子で妊娠生活、出産が似ることもあるんですかね🤔‼︎

    • 10月28日
deleted user

52キロがもう76キロです!笑

  • ぷぅ

    ぷぅ

    体重注意されましたか😭😭?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    されてないですよ❣️増えても産めますよ🥰

    • 10月28日
はじめてのママリ

私も14キロ増えて後期は毎回怒られてましたけど、初産で3時間のスピード安産でしたよ〜🤗✨
私は臨月で3キロ一気に増えたので少し控えて運動も取り入れた方が産後の体重の戻りは早いかもですね!🤔