※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目が産まれる2歳差育児で、上の子は発達が遅く手がかかる。里帰りなしのワンオペ育児で、使い始めるタイミングに悩んでいる。皆さんの意見を聞かせてください。

もうすぐ2人目が産まれます!2歳差育児です。
上の子は発達ゆっくりさんでまだまだ話せず手がかかります。

2人目は里帰りなしのワンオペ育児になるのですが……

上の子のハイローチェアやバウンサーなど、産まれたてほやほやに使っていいものか、今更ながら悩んでます。

上の子は私があまりにも心配性で一ヶ月検診が終わってから使い始めました。

抱っこ紐も怖くて3ヶ月過ぎ。

皆さんの話を聞かせてください!

コメント

私も里帰りなしのワンオペ育児でした!上の子は発達がゆっくりタイプなのでまだまだ手のかかる時期でした😭
バウンサーはかなり役に立ちました!
ご飯作ってる時は首が座ってない下の子をバウンサーに置いて作ってました笑
お風呂も下の子は上の子がお昼寝の時間に入れちゃって
上の子が夜お風呂入るときは下の子はバウンサーで待機しててもらいました🤣

• ママリ

ママリ

バウンサーは退院したらすぐ使用しましたか??せっかく上の子の育児グッズがあるんだから使用しないともったいないですが産まれたてほやほやに使用していいかどうしても心配で💦

• 10月28日

退会ユーザー

すぐ使いました😭
    ぢゃないと家事ができないので😭
    おんぶも出来る年齢でもないし
    ベビーベッドに置いても上の子が手を伸ばして叩いたり😭でバウンサーを使うしかなかったです😭

• 10月28日