※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえみき
子育て・グッズ

いつ頃からベッドや布団で寝るようになりましたか?日中は抱っこしないと寝ない子どもについて困っています。どの時期から置いても寝るようになりましたか?

皆さんいつ頃からベッドや布団に置いて寝てくれるようになりましたか?(´・ω・`)
うちは日中だけ抱っこじゃないと寝なくて何にもできないので困ってます😭
今だけだし、可愛いんですが重くて💔
どのくらいの時期から置いても寝るようになりましたか?教えてください✨

コメント

ななちむ(♡)

私の娘は夜限定で1人で眠れるタイプなんですが、たしか2ヶ月半ころからでしたよ!

• さえみき

さえみき

コメントありがとうございます!うちも夜限定で1人で寝てくれます😭
    2ヶ月半、、やっぱりそれぐらいから寝てくれるんですね😭
    もーすぐ3ヶ月なんですがまだ無理そうです😅うちの子はw

• 7月22日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

それはお互い助かりますね〜💕夜寝てくれるのは親としては助かりますよね✨

私もそこ頃は日中は寝てくれなかったんですが、うとうとしてる時はドライヤーの音で寝てましたよ(笑)あとケトルで✨

• 7月22日
  • さえみき

さえみき

夜寝てくれるから日中は我慢出来るって感じですよね😁
    本当助かります(●・ω・)/

ドライヤーの音が好きなんですね!うちは換気扇です!
    抱っこじゃないとウトウトもしなくて😭
    基本ねぐずりがひどすぎる😭

• 7月22日
みーママ

2か月くらいからだったような💡
3か月になる頃はすごく楽になったなー!と感じていました!

今までの短い9カ月という育児期間では、4〜6カ月のときが一番大変だったように思います(*_*)

• さえみき

さえみき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(´-∀-`;)
    うちはもーすぐ3ヶ月になるのですがねぐずりがひどくて抱っこじゃないと寝ないんです😭
    じゃぁこれからのほうがもっと大変になるんですね💦
    覚悟します(つω・`。)

• 7月22日
  • みーママ

みーママ

いや、でも個人差もあるかと思います💡

まだ10カ月間の妊婦生活や出産時の消耗は焦らず同じだけ(10カ月)かけて取り戻したほうがいいのに、家事は完全復帰して育児もして色々と無理しがちだし。

子どもはまだオモチャを振り回したり一人遊びができるわけでも好きなところに移動できるわけでもないし。

そんなこんなで離乳食や麦茶与えたりやること増えるし、自我も出てくるし!

子どもが、というより私が体調崩して大変でしたf^_^;)

抱っこじゃないと寝ないの、お尻辛いですよね(*_*)
    あとちょっと!頑張ってください(>_<)♡

• 7月22日
  • さえみき

さえみき

確かに個人差はありますよね😭

出産してからノンストップで子育てして体調崩さないほうが奇跡ですよね(´-∀-`;)
    色々やることも増えてくるし動くとまた違う意味で大変ですもんね💧
    母としての宿命ですね!がんばります(●・ω・)/

• 7月22日
美奏

3か月くらいから寝てくれるようになりました(o^^o)
それまではずっと抱っこしてたので辛かったです😂
最初は授乳クッションの上で寝させたりしましたよ!それからだんだんとお布団で寝てくれるようになりました★

• さえみき

さえみき

コメントありがとうございます!やっぱりみんなそうなんですね😭同じ方がいて安心✨
    ビーズクッションや授乳クッション、ラック、バウンサーなど色々試してるんですがダメで😭
    きっとこれからですよね❤️
    忍耐ですね!頑張ります!

• 7月22日
美奏

その時は辛かったけど、今思えば懐かしいです😁
今のうちにいっぱい抱っこしてあげて下さい(o^^o)
お互い頑張りましょ❤️