※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お仕事

産後に仕事復帰し、医療事務か調剤薬局事務の資格を取りたいです。経験者の方、どちらがオススメか教えてください。

産後に新しく仕事を始めようと思い
医療事務か調剤薬局事務の資格を取りたいと思っています!
経験者の方や勉強されてる方にどちらがオススメや難易度など教えていただきたいです🥺❤️

コメント

ゆり

医療事務の資格を持っていて、調剤薬局で働いていて育休中です😆

病院事務の経験がないので比較が難しいですが、
どちらか選ぶなら医療事務の資格のほうがいいですかね🤔?
調剤薬局は正直言って資格あってもあまり意味がない気がします😂

私は仕事しながら登録販売者の資格をとりました😆
そちらのほうが後々役に立つかなと思って😆

りぃまま

どちらの資格も持っていて、どちらも働いたことがあります。

調剤事務は資格はあってもなくても問題ないです。

取るなら医療事務ですかね?
難易度もそちらの方が難しいです。

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

専門学校で医療事務も調剤事務も資格取りました。
どちらも資格なくても就職出来ますが、調剤の方が遥かに簡単なので、お金かけて取るなら医療事務かなと思います🙌🏻
いずれ調剤薬局は今後減少するように国が持っていってるので、長く働くなら医療事務だと思いますよ☺️✨
私は調剤薬局で長年働いてましたが、仕事量は少ないので医療事務よりは楽でした😂
ちなみに登録販売者も取りましたよ!
意外とこちらの方がこの先需要が出てくると思います!

はま

医療事務取りました
パート1年やって来月から正社員で働きます、
実際資格あってもすぐ採用とはならず、結局は経験が重視されると思いました。
勉強はそんなに難しくないのですぐ取れると思います。

ままり

専門学校に通い医療事務の資格をとりました。
そのあとは個人クリニックで長く働きました😉
長く勤めることもできますし、もし万が一引越しされてもどこでも通用します👌
調剤事務もいいと思いますが、調剤事務より登録販売者をとったほうが、ドラッグストアでも重宝されるかと思います🤔