※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が母乳を拒否するようになり、要因として家の工事音や咳払い、チョコの摂取を挙げています。胸が張り、心配しています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

助けてください!!!
もうすぐで生後3ヶ月の息子がいきなり母乳拒否するようになってしまいました😭
産まれてから完母で育てていて、母乳の出は前からとてもよく、出過ぎていても頑張って飲んでくれていた息子がいきなりの拒否...
飲ませようとすると反り返りながらギャン泣き
さっきは無理やり飲ませてなんとか飲んでくれましたが..

要因として考えられるのは
家の近くで工事が始まってうるさい
授乳中に咳払いをして驚かせてしまった
チョコを食べた(食べ過ぎというほどは食べてないと思います)

胸が張って辛いですし、このまま飲まなくて出なくなってしまうのも心配です
なにより息子が心配です
いつまで続くのでしょう😂

同じような経験がある方、アドバイスがあればお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

体制が嫌とかではなさそうですか?🤔
首も座ってるなら縦抱きのほうが飲みやすかったりするのかもです🤔

あとは出が良すぎて飲みにくいこともあるみたいなので、ちょっと絞ってからあげるのがいいかもです🤔
私は左が張りやすく右がマシだったので右からあげて、上げてる間哺乳瓶で左から自然に出てくるのを受けてました🤣

飲んでくれるといいですね😢

deleted user

めんどうだと思いますが、母乳ではなくミルクも試してみてはいかがでしょう?
私の子は事情により産まれてすぐNICUにいたため、逆に母乳飲まなかったです。
なので、ミルクをあげてたけど、途中からミルクでもギャン泣きするので、試しに母乳与えたら飲んでくれました!!
おっぱいが痛くなったら搾乳機使って絞ってそれを飲ませてもいいです。
そして、あれ?って思ったら直で母乳飲ませてみて飲むようになったら母乳であげてみればどうかな?って思いました!