※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

皆さんならどうしますか?※コロナは無しで考えて頂きたいです。旦那は月…

皆さんならどうしますか???
※コロナは無しで考えて頂きたいです。

旦那は月〜土まで仕事です。予め◯日は夜勤出れない
などを会社に出さない限りは前日になるまで
次の日夜勤があるかどうか分からない状況です。
なので普段から予定が友達とは立てにくく
日曜日は友達との予定を旦那は立てないので
半年に1回遊びに行けばいい方です☺︎

旦那の地元の男の子6人で半年ぶりにご飯行こ〜と
1ヶ月前からグループLINEが動いてました。
遊びに行く分には全然いいんです!!!
けど10月31日はハロウィンパーティーするから
その日だけは辞めてね!とだけ旦那に伝えてました。
でも10月31日なら皆予定が合う事が分かって
旦那は最近までそのグループLINEを既読つけずに
放置してて一昨日やっと返事を返しました。
(ごめん、返事遅れた)とだけ。
そのまま話は続行してて旦那も来る程で
話が進んでいます。

10月30日は私が夜仕事あるので
前もってハロウィンパーティーはできません。
次の日の11月1日も別の予定があってできません。

たまにしか遊びに行かない旦那。行かせてあげたいけど
息子の為にハロウィンしてあげたい葛藤。
息子はパパ大好きなのでパパ無しでする選択肢は無いです

みなさんならどーされますか????

コメント

めい

パーティーを夜するなら夕方までに帰ってきてもらう、
昼間するなら夜から遊びに行ってもらう、など
家族とお友達、両方の時間は取れなさそうですか?😂

• み

土曜日は旦那が夕方まで
    仕事があるのでどちらかの
    時間しか取れなくて😰

• 10月28日
めい

今年のハロウィン土曜日なんですね💦今気づきました。
ご主人はなんで言ってますか?ご主人がどちらを優先させようとしてるかは重要ですね🤔

• めい

めい

すいません、新しく投稿してしまいました。

• 10月28日
  • み

旦那は私がなんて言うかを待ってる状態で行っていい?すら聞かれてません😰

• 10月28日
🧸

遊びに行きたいなら行かせます
お子さんにしてあげたいならパパさん無しで良いと思うんですが🤔

• 🧸

🧸

他の日で家族が揃う日にすればいいのかなと思います🤔

• 10月28日
  • み

投稿にも書いた通り旦那抜きでする事は考えていません。旦那にもそれはダメだと言われたので一度旦那に他の日に大丈夫な日があるのか聞いてみます。

• 10月28日
  • 🧸

🧸

抜きでするのが駄目だと言っておきながら31日に遊ぼうとするのは腹たちますね、それなら行かせませんね🤔
    別日にする事になったとしても腑に落ちないですよね

• 10月28日
ルイ

まだ、一歳ならハロウィンの日にちに拘らなくても大丈夫じゃないですかね??
今回だけ行かせてあげて、
ハロウィン は別の日はどうですか??😅

• み

ハロウィンの日にちにこだわっているというよりも、大人として私が用意を進めていたのを分かってたのだから友達との日程がわかった段階で相談されなかったので快く送り出せません。

• 10月28日
  • ルイ

ルイ

気持ちはわかりますが、旦那様の勤務形態上、
    家族より、友達との予定の方が立てにくい状況じゃないでしょうか??

半年に1回行けるかどうかの友達との食事なら、私なら、送り出してあげたいので、ハロウィン は後日にずらします😅

• 10月29日
ママリ

全く迷わずに行かせてあげます!!

• み

私も予め日程調整なり
    相談されていたら迷わず送り出してます🙂

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

主さんの31日の予定調整はできないのでしょうか?

誰が呼ぶ予定ですか?

主さんとお子さんの二人だけなら、
    半年ぶりに会えそうなご主人の予定を優先にしてあげたいと思いますが。。。

ケーキとか頼んでいたとしてもまだ変更できる時期ではないのでしょうか?

• 10月28日

皆さん優しすぎ😭
私なら絶対行かせない🤣
行きたければ勝手に行けば?
そのかわり私達はあなた抜きでも勝手にパーティーしますって言ってしまうと思います🤣
それで行ったら間違いなくしばらくは口ききませんwww

• み

私がおかしいのかと思いました。予め日程調整を私になり友達になり出来たのにしなかったのは旦那なのですんなり快く送り出せません。

• 10月28日

退会ユーザー

ですよね🤣
    もう独身じゃないんやからって思うし、まずいつもなんで父親は行ってくるの一言で行けるのかという不思議で遊びに行くと言われた時点で私はいつでも不機嫌ですw
    娘二人とも懐いてないから10分も預けれないので私は1ミリも1人になれませんので(´×ω×`)

• 10月28日

クリスマスですら当日にできない家庭はいくらでもあるのに、ましてやハロウィンパーティーなんか当日にこだわる必要ありますか🎃❓
しかも、お子さんまだ1歳で、当日か当日でないかわからない年齢です👶

半年に1回しか遊べず、しかも週6も働いてて夜勤も頑張ってくれてるなら、旦那さんに遊びに行かせてあげたいです。

• み

確かに他の家庭はそうかもしれません。ですが今回私が悩んでいる理由は1ヶ月以上前から予定を私は伝えてました。友達との日程調整の時に31日になったのであれば分かった時に伝えてくれれば私も悩んでません。大人として私が31日の準備を進めているのをわかっていたのだから予め相談されなかったのですんなり送り出せないのです。

• 10月28日

退会ユーザー

旦那さんにどれだけ念を押していたか、旦那さんはいつ友達と遊ぶ日程が確定したのを知ったのか、ママリさんがどれだけ準備していたのかが元の相談には書かれてないので、上記の回答をしましたが、それでも、他人を招待しての大掛かりなハロウィンパーティーだったり、なかなか予約の取れないレストランを予約していたとか、ホテル予約しててキャンセル代がかかるとかでなければ、やはり、たかが家族の自宅でのハロウィンくらいで「大人として」と言うほどのことかなという気持ちは変わりません(ごめんなさい)🙏💦

これが誕生日や結婚記念日なら、旦那さんの友達も「ちゃんと連絡してないお前が悪い、仕方ないよね」って言うと思いますが、家族のハロウィンなら多分失笑されるし、可哀想だなと同情されると思います😅

週6も働いて、夜勤もやって、友達と遊べるのも半年にたった1回なのに、日程ずらせば済むだけの家族にとってなんの特別の日でも記念日でもないハロウィンのためにぐずぐず言われてたら。。。

私も半年に一回しか遊びに行けない主婦の友達が、旦那さんに「家族でハロウィンパーティーやる予定だったじゃん!」「大人としてどうなんだ!」って言われて、遊ぶの断わらされてたら、大変な旦那さんと結婚したなと同情しかないです😭
    例え1ヶ月以上前に旦那さんから言われてて、奥さんが旦那さんに連絡を忘れていたとしてもです。

• 10月28日