※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

TOLOTアプリで写真を整理中の方へ。写真選びに悩んでいる状況ですね。1歳までの写真を1冊にまとめる予定が、写真がたくさんで進まない状況。同じカットはまとめるアプリを使ってみるのもアイデアです。

TOLOT使った事ある方、いますか??
どんどん増えていく写真、妹がつかってるのみて
わたしもアプリとってみました。
しかし、
選びきれない。。。
優柔不断。あれ貼り付ければよかったー
これにするんじゃなかったーー
とか、選んだ写真後悔しないようにじっくりとおもってたら
早くも明日で6ヶ月。。。
1歳までは
1ヶ月毎に1冊つくろうと思ってまして。
1ヶ月分の写真データまとめたら、めっちゃある💦
同じようなカットはL版サイズにまとめるアプリでやってー
とかしてたら進まない進まない(笑)
どうしましょう>_<

誰かアイデアをくださいー!!!

コメント

🥝cco🥝

私もTOLOTで毎月1冊ずつ作ってます(^^)
今から5ヶ月分つくるのは大変でしょうから、とりあえず5ヶ月になった日〜6ヶ月を作って空いた時間に0〜4ヶ月の写真を1ヶ月ごとのフォルダを作って仕分けてはいかがでしょうか?

  • ようこ

    ようこ

    そうですね!!先に5〜6ヶ月つくるのいいですね!
    でも選びきれないんです😵
    写真どれも貼りたくて厳選できない>_<
    どうやったんですか?!

    • 7月22日
  • ようこ

    ようこ

    わー!!!わかりやすい!!!
    文章入れられるのいいですね!!!
    どのアプリですか?
    わたし、ラインカメラでやってたんですが、文章はいれられず。

    • 7月22日
  • ようこ

    ようこ

    先ほどにつづき、画像まですみません>_<
    ありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 7月22日
  • ようこ

    ようこ

    度々すみません!
    とろっと、サイズ2つあるんですね!
    B6、A6どちらにしました??

    • 7月22日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    枚数がちがうようなので、たくさん入れたいならB6の方がいいと思いますよ(^^)
    私は毎回B6です😁
    というかA6は今月から始まりました💦

    • 7月22日
  • ようこ

    ようこ

    あ!今月からなんですね!
    どうりでやり始めた時なかったわけですね💦そうですね、選びきれないくらいなのでそうしようとおもいます💦

    • 7月22日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    私もいろいろ変わって困惑してます😅
    12ヶ月同じ感じで揃えたかったのに最後の月だけ仕様が変わってしまってショックです😢
    仕分け大変だと思いますが、可愛いアルバム作ってあげてくださいね😊❤

    • 7月22日
  • ようこ

    ようこ

    え!同じB6でも、仕様変わっちゃったのですか💦💦それはショックですよね>_<

    ありがとうございます!!!

    • 7月22日
  • ようこ

    ようこ

    本当にすみません>_<
    いまから写真加工しようとおもったの
    ですが、
    おしえていただいたものまだアプリを取っていなくて>_<
    申し訳ないのですが、
    名前おしえていただいでもいいですか>_<

    • 7月24日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    画像消しちゃってすみません💦
    余計なものが写ってたので😱

    アプリは「サイメラ」です🙌💕

    • 7月24日
  • ようこ

    ようこ

    いえいえ>_<
    サイメラ、ですね!
    ありがとうございました💦💦

    • 7月24日
erika☆☆

私も使ってます!
私も選ぶのが大変なので、スマホで撮影したらすぐにぶれてる写真や似たようなショットを削除しちゃいます。
2ヶ月に1回くらい、その前に作ったものの最後の写真を確認して、順番に選ぶだけです。
撮影してすぐに整理しておけば後々めんどくさくないです!

ものぐさな私にTOLOTはぴったりでした(o^-^o)

まずは自分のスマホ内の写真のフォルダを整理してみるといい気がします!

  • ようこ

    ようこ

    ⬇️すみません、
    返信押さずにうってしまいました>_<

    • 7月22日
ようこ

その、フォルダの整理で止まっており。。😵💦
そうですよねー>_<
すぐ!!が大事ですよね>_<
続かない。。それを実行していた時あったのですが3日もたない>_<
でもやらなきゃ!!!
気持ち新たに、それをまずやります!!!
ありがとうございます>_<