※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

12時半に食べさせても大丈夫ですか?胃に負担かかりますかね…?

1歳の娘がいます。
朝9時に食パンと人参グラッセ、蒸しブロッコリー、バナナ半分を食べさせました🍽
いつもなら4時間半空けてから、お昼ご飯を食べさせるのですがこの後急遽予定ができてしまい、前倒しで12時半頃に食べさせようと思うのですが、食べるようなら大丈夫ですかね?😭
最初の頃から離乳食の間は4時間あけると本で見て、そこからずっと4時間は必ず空けてきました💦ので心配で💦

お腹すいてなかったら食べないと思いますが、食べるようなら食べさせてもいいと思いますか?胃に負担かかりますかね……??

コメント

食べれるなら与えていいと思いますよ。
あまり時間は気にしてませんでした。

ま

お気持ち分かります!私も本で見て、4時間空けなければ!
と慎重にやっていましたが
今では3時間で食べさせたりしてしまっています😂

ママリ

離乳食始めでもないですしましてや今日1日だけなら食べるなら気にせず食べさせて大丈夫だと思いますよー☺️

シンママ

病院とかでも、8時に朝食10時におやつ、12時昼食と、時間あかずおやつもたべますから、平気ですよー。本人がたべたがるなら問題ないし、心配ならかるめにしてみては

ママ

皆さんありがとうございます😭😭💓心配性で凄く気になってしまいました……💦今日一日だしっ!とあまり気にしないようにして食べさせます😋ありがとうございました💦