※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我儘とイヤイヤ期の違いってわかりますか??ただのわがままなのか、イヤイヤ期の片足突っ込んでるのか分かりません💦

我儘とイヤイヤ期の違いってわかりますか??
ただのわがままなのか、イヤイヤ期の片足突っ込んでるのか分かりません💦

コメント

ひなの

その時期ってまだわがままとかではなく
本能のまま生きてる!!って感じたとおもいます🤔
イヤイヤ期は文字通り何してもイヤイヤ!あれもこれもイヤ!ってかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    テレビまだ見たくて消したら泣いたり、自分のおもい通りにいかないと泣くのは我儘ではなく癇癪になるのでしょうか??

• 10月28日
ミッフィー

イヤイヤ期はほんとにイヤイヤ言いますよ(笑)
何しようとしても逃げ回ります😅
わがままはこの時期はまだないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園行ってまだ遊びたいけど帰るときに泣きわめいたりするのは我儘ではなくイヤイヤ期でもないのでしょうか??

• 10月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

イヤイヤ期もあるかもしれませんが、自我だと思いますよ😀

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期と自我なのかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 10月28日

うちも、帰るのがいやとか、取り上げられるといやとか、イヤイヤ期ではないとは思うけど、自我が出てきな感じなのかなって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の片足突っ込んでるのかなーとおもっています💦自我の方がまだ強いかもしれないですね😖

• 10月28日