※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
産婦人科・小児科

娘の予防接種後にお宮参りとお食い初めをする予定ですが、副反応で心配です。予防接種後2週間はグズついたり熱が出る可能性があります。副反応の経験を教えていただけますか?

予防接種の副反応について。
娘が生後2ヶ月になったので初の予防接種を控えています。B型肝炎、ヒブ、小児用肺炎球菌ロタウイルスの4つを1日で一気に受ける予定です。
予防接種から2週間後にお宮参りとお食い初めをする予定なのですが、やめておいた方がいいですかね😥?
お宮参りを11時くらいからし、お食い初めは13-15時で料理屋さんの個室でする予定です。(田舎の方ですし、感染症対策もしっかりしてる神社とお店だったのでコロナなどは大丈夫かなと思っています。)
はじめての予防接種で副反応が心配で、2週間でもグズついたり、熱が出たりするものなのでしょうか?
産まれてから初めてのイベントごとなので娘の体調や機嫌がいい中でできたらなと思ってます😢
お子様が予防接種受けた方で副反応出たり出なかったりどんな様子だったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

スイートポテト

2週間もあくなら全く問題ないと思いますけど。服反応でてもその日の夜か翌日だし、熱もすぐ下がりますよ。
まぁ2週間の間に風邪引くってことはあるかもだけど、やれる時に行事はやってあげて下さい✨

• mik

mik

そうなんですね!ありがとうございます😊
    では行事はそのまま行おうと思います☺️
    ご回答頂けて安心しました🙇🏻‍♀️

• 10月28日
ひなの

2週間後なら全然問題ないかと👍

• mik

mik

ありがとうございます☺️

• 10月28日
ママリ

翌日なら微妙なところですが、2週間後なら問題ないですよ〜

副反応、長くても1-2日程です。注射した所が腫れたりは2週間くらい長引くことがありますが、日常生活に支障はありません☺️

子どもの体調は当日にならないとわからないですので、ワクチンを理由に今から中止にしなくても良いと思いますよ😁

• mik

mik

とても参考になります🙇🏻‍♀️
    ワクチン以外で当日体調悪くなったりもあるかもですもんね😂ワクチンあるから中止するのはやめます😊ありがとうございました✨

• 10月28日
coconattu

2週間あくなら、大丈夫だと思います😊✨

お宮参り、お食い初め楽しみですね😉💓
ママも久々の外食ですか??

気分転換になるといいですね🥺💕

• mik

mik

よかったです😭
    コロナに神経質になってた妊婦時代もあり、私自身妊娠中にもほとんど外食していないのでかなり久々の外食です💗
    お心遣いありがとうございます😊💗リフレッシュしてきます✨

• 10月28日
🐣

ロタでも1週間様子見なので、2週間も空くなら大丈夫ですよ!

• mik

mik

ありがとうございます😊

• 10月29日