※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
お出かけ

お腹の子を産んで落ち着いたら、運転免許取りたいな~と漠然と考えてま…

お腹の子を産んで落ち着いたら、運転免許取りたいな~と漠然と考えてます。

首都高は怖くて乗れる気がしないのですが、免許持ちのママさんは乗ってますか?
ゆくゆくは子ども2人乗せて東京から千葉県の銚子とか遊びに行けるようになりたいです!

コメント

まみー

あると便利ですよね🤗

首都高は初心者のときから乗ってました(笑)
群馬に住んでるのに免許ないと不便なので、みんながみんな免許持ってますが、、
やっぱり怖がる人は普段高速乗らない人が多いです!
平日の朝や夕方近くになると混むので、混雑しない時間をなるべく狙うことやまずは普通の高速道路で練習するといいかと思います🤗
また、いまは法改正で煽りの取締も強化してることから以前に比べれば首都高もマシなのかもしれないですね😅
あとわたしはハイエース、トラックが来たら避けるようにしてます。こういう人たちは慣れてて、バリバリの運転してくるので接近される前に避けておくと安心です☺️

はじめてのママリ🔰

きっと慣れなんでしょうが、首都高に限らず高速は怖いので乗りません😂
合流が苦手なんです💦
千葉北西部住みで実家が東京の新宿の近くなので、高速乗れればすぐなんですが😅

(*´◒`*)

千葉県住みで高速乗るのは結構慣れてて平気で、割とどこへでも行きますが、首都高は出来れば乗りたくないくらい好きでは無いです(笑)

千葉住みで帰省などで高速はよく乗りますが、首都高だけはなるべく乗りたくないです😂
合流も右からだったり、分岐が複雑だったりするので覚えられなくて…

お住いの場所にもよりますが、首都高でも中心あたり(山手線辺り)が一番ゴチャゴチャしてるので、湾岸線→アクアラインとかならまだ乗りやすいかなと思います🙌

高速に早く慣れたかったので免許取った次の日高速乗って練習しました🤣

慣れると、一般道より私は楽に思います!
歩行者もいないし信号もないし🤣✨

のっちゃん

免許を取ったら、なるべくすぐ車に乗るようにして継続しましょう^ - ^
私は首都高を2時間近くぐるぐるC1を走ってました^ - ^ 笑
全く高速道路を乗る乗らないでは経験値がすごく違うので
ここは勇気を出して乗ってみてください‼️
やっぱり車あると便利です。
後は、道路が広めの東京外環や京葉道路は走りやすいかと思います‼️

2児のまま

首都高私も怖くてビクビクで乗りました😅
割と慣れればいけちゃいます👌

• ぱぽ

ぱぽ

すみません、お名前抜けておりました💦

• 10月30日
ぱぽ

皆さまありがとうございます✨大変参考になります!まとめてのお返事で申し訳ありません。

やはり便利そうなので、託児付きの教習所を探して免許取りに行こうと思います🙆高速も乗れたら一気に世界が広がりますね🎶
産後の目標が出来ました。ありがとうございます✨